人気ブログランキング | 話題のタグを見る
18-003 牡蠣フライ

<1月14日・夜>
2012 CHATEAU LESTRILLE CAPMARTIN BLANC / A.C BOUREAUX

18-003 牡蠣フライ_b0179093_10040991.jpg

お魚を買うなら魚久さん!! もうよそでは買えないほど。
ぷりっぷりの大粒の牡蠣。お鍋にしようと思ったけれど、92歳のお母さんに
「牡蠣フライがいいよ!」とすすめられパン工房HANAさんのパン粉もあることだし数年ぶりに牡蠣フライです。
牡蠣フライといえば、レモン絞ってビールでしょ!じゃ~なかった
合わせたのはレストリーユ・キャプマルタン。
あけてすぐはフルーティーなんだけど
だんだん美味しいクッキーの香りに。これが・・・
牡蠣フライ一口食べてゴックン。なんということでしょう!ってな感じ。
牡蠣の味が濃縮されて、美味しいタルタルソースと一緒に食べたようです。
この冬は牡蠣フライとレストリーユにはまりそうです。

by.ponkichiママ


by a-ponkichi | 2018-01-16 10:00 |
<< 18-004 阪神淡路大震災か... 18-002 どんど焼き >>