人気ブログランキング | 話題のタグを見る
16-028 三元豚メンチとメルロー
<1月30日・夜>
2013 TERRASSE DE GUILHEM, MERLOT / MOULIN DE GASSAC

16-028 三元豚メンチとメルロー_b0179093_13364120.jpg
一人+一匹ごはんだったのでスーパーのお惣菜、三元豚のメンチカツで晩酌
赤ワインなのでお味噌をつけてマリアージュと思ったけれどいらなかった。美味しい脂で赤ワインすすみます。ウスターソースやトンカツソースなら白ワインの方が合うかな。白菜とプチトマトはコルセバのオリーヴオイルで焼いてクリスマス島のお塩だけで美味しい。いい調味料があれば、手間いらずで手間をかけたみたいに美味しくなる。 ぽん吉散歩で立ち寄るスーパーのお惣菜が美味しくてよかった♪

16-028 三元豚メンチとメルロー_b0179093_10003021.jpg
             ストーブ ケサナイデネ

昨日は寒かった~。ぽん吉もじわりじわりとストーブに近寄ってきます。

by.ponkichiママ




by a-ponkichi | 2016-01-31 14:40 |
<< 16-029 豆餅サンド 16-027 寒い日は・・・ >>