人気ブログランキング | 話題のタグを見る
15-096 ぽん吉、ぎっくり腰!?

15-096 ぽん吉、ぎっくり腰!?_b0179093_11265987.jpg
15-096 ぽん吉、ぎっくり腰!?_b0179093_1127562.jpg
土曜日の夜散歩でぽん吉がストライキを起こし座り込んだので夫が抱き上げました。
その時、ギャンギャンと泣いてその後は伏せて歩きません。心配なので日曜日に受診。
先生の診立てでは、年齢のせいもあるだろうけどここ数年の体重増加で腰に負担がかかっているのでしょうと。当日も熱はなく食欲旺盛で元気です。一週間の消炎鎮痛剤の処方と、1キロ減量するようにとのこと。病院での体重測定11.9キロでした。ちょっと太り過ぎ・・・ベスト体重は10.8キロ・・・はぁ~。顔の下あたり襟巻きぽん吉ですもんね~。

先日9月11日にぎっくり腰でダウンした夫、同じころぎっくりきそうだった私、今回のぽん吉。ぽん吉一家、体重オーバーなり!夫は6キロ落とすとダイエット始めました。
ぽん吉はご飯に出汁寒天を入れて量増し予定。私・・・あ~ぁ。全員1割減ねぇ~。

15-096 ぽん吉、ぎっくり腰!?_b0179093_11522412.jpg
今朝も元気に散歩して、ご飯ペロリで日向で寝ています。朝は一緒に寝てくれとしつこいので添い寝してやりました。またシミが増えそうです。まっ、元気に過ごしていますのでご心配なく!おじいちゃんだから季節の変わり目など注意してあげないといけませんね。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-09-30 12:01 | ワンコ
<< 15-097 明石蛸と帆立貝柱 15-095 仏蘭西料理 銀座 誠 >>