15-070 楽しいわが家・・・

b0179093_9315487.jpg
東京都の西、多摩市のわが家、ここに来て15年過ぎたかな。ベランダからの景色は緑が多く、近くは大きな民家と低層マンション、向こうに見える13階建のマンションも周りに緑が多いので気にならない。貝取山の鎌倉古道や公園も多く環境もいい。毎朝、野鳥の声で目が覚める。春から練習してた鶯も上手に鳴くようになって癒される。新宿まで特急電車で30分ちょっと、通勤にも便利ないい所です。

ですが、先日、帰宅しリビングに足を踏み入れた途端 「あっ、飽きたわ」 と思ってしまった。
ぽん吉と暮らし数年前から一軒家がいいなぁ~とは思っていましたが、突然きました。

夫の通勤圏内で環境がよく、ぽん吉がのびのび暮らせる所、探し始めるか・・・と。
最近のぽん吉、午前中から外に出たがるのはきっとマンション箱暮らしに飽きたんだな。
この近くに理想のお家があればいいけれど、高尾山周辺もいいなぁ~とか・・・
平屋の一軒家で、蛇口からは井戸水か湧き水が出て、蒔きストーブの煙突が立てれるところとか、あ~夢ばかり広がって大きくなっていってる・・・
熱中するけど飽き性でもあるB型夫婦、飽きたと思ったらイヤになっちゃうタイプなんですよね。困ったもんだけど、なんだかワクワクします!一回きりの人生だもんね!!

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-06-11 10:08 |
<< 15-071 今日のぽん吉 今日のお仕事 <2015. 6... >>