人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のお仕事 <2014. 8.19>
2007 VACQEYRAS, LES GENEST / Domaine des AMOURIERS と 和吉グラス【T-340】
淡路島にて…

今日のお仕事 <2014. 8.19>_b0179093_1940764.jpg「ステンレスタンクはワインが寛げない」と、コンクリートタンクで醸造していますが、ビン詰めしてから緊張が解れるのにも5年はかかるワインです。その大変な無愛想さ故、初対面でアムリエに魅了された方をまだ数人しか知りません。イチジクのネットリ感とネズの実のカッチリ感。前者がグルナッシュで後者がシラー種の個性ですが、このキュヴェのセパージュは約半々。それらが完全に溶け合った2007年ですが、熟成感はまだ五合目辺りです。今度こそ八合目辺りを味わおうと思っていましたが わが家のセラーはこれが最後の1本。会社のセラーにも0本。仕方ないのでこの冬あたりの2008年に期待するとして…やっぱり自宅に地下セラーが欲しい!

by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2014-08-19 22:37 | ワイン(下記タグ参照)
<< 14-249 淡路島で松坂牛! 14-248 サンシャインワー... >>