人気ブログランキング | 話題のタグを見る
14-315 お好み焼き
<11月5日>
2013 TERRASSE DE GUILHEM VIEILLES VIGNES BLANC / MOULIN DE GASSAC
2012 TERRASSES DE GUILHEM ROUGE / MOULIN DE GASSAC
14-315 お好み焼き_b0179093_104617100.jpg
焼きながらテラス白をのんで、焼き上がったらテラス赤に。
お好み焼きにどろソースは関西の定番ですが、こうすると白ワインの方が合います。
お好み焼きにキムチのトッピング、これには赤ワインです。
いつの間にかソース+マヨネーズとなっていますが、子供のころはありえなかったなぁ。
家ではマヨネーズはのっけないけど、冷凍お好み焼きにはあり。これにはビールだな。

<11月6日>
陸奥八仙 ミドリラベル 特別純米 ひやおろし
14-315 お好み焼き_b0179093_10581075.jpg
焼き鳥たべたいなぁ~と思っていたら、夫から新橋で焼き鳥で一杯だとラインが。ちっ。
冷凍銀杏がんもをチンしたけれど失敗・・・お出汁が少なかった・・・
リベンジして見事ふっくらがんもになりましたが、写真がどっかにいってしまいました・・・
久々の山本ドレッシングでサラダ、やっぱり美味しいです!

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-11-07 11:42 |
<< 14-316 貝取北公園にて 14-314 爽やか秋晴れ >>