人気ブログランキング | 話題のタグを見る
14-292 北アカリ・エスカルゴ風
<10月5日・夜>
2013 BOURGOGNE CHARDONNAY / Domaine ROYET
14-292 北アカリ・エスカルゴ風_b0179093_16131272.jpg
朝から雨の日曜日。お昼は夫の実家で「いくら丼」。帰り道、大きな水溜りに車が突入。
一瞬前が見えず、凄い音・・・ぽん吉の心臓バクバクでぽん吉ガクガク・・・可哀想。
寒かったので鶏の水炊きにしたかったけど、カセットコンロはぽん吉がダメだしなぁ~
おいしい北アカリと玉ねぎをエスカルゴバターで仕上げました。もちろんニンニクも。
シャルドネと相性はいいんですが、肌寒かったので鶏の脂が欲しかったなぁ~。
ストーブ出すまでお鍋はおあずけです。早く寒くならないかな・・・

食欲の秋は冬が恋しくなります。

台風一過でやっとぽん吉も落着きました。青空がまぶしく、夏のように暑いですね。
これから散歩に行ってきます。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-10-06 16:33 |
<< 今日のお仕事 <2014.10... 今日のお仕事 <2014... >>