人気ブログランキング | 話題のタグを見る
14-258 三鷹の実家にて 鱧三昧
<8月23日・夜>
千年一酒造 千年一純米原酒
2012 TERRASSE DE GUILHEM VIEILLES VIGNES BLANC / MOULIN DE GASSAC
2012 TERRASSES DE GUILHEM ROUGE / MOULIN DE GASSAC
14-258 三鷹の実家にて 鱧三昧_b0179093_1237231.jpg
14-258 三鷹の実家にて 鱧三昧_b0179093_12372136.jpg
淡路のお魚屋さんで頼んだ鱧もゲリラ豪雨のなか土曜日に夫の実家三鷹に無事到着。
一本は湯引きに、一本は天ぷらに。一本といってもこのサイズ、一番おいしい形だそう。
肝も真子も湯引きに・・・これがまた美味でした。

淡路の鱧は味が濃厚で身が締まっています。これが地酒の千年一とおいしいマリアージュ。地元のお酒と地元の魚、やっぱり一番ですね。

淡路にある回転寿司金太郎は地魚がおいしくて、初日と帰りにお邪魔しました。
ここでのお酒が千年一の冷と燗。お昼からすすんでしまうんですよね~。
今、カウンターに座りたいわ~ほんま・・・

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-08-28 13:20 |
<< 14-259 夏休み最期の日 14-257 上田 「ソリレス... >>