人気ブログランキング | 話題のタグを見る
14-201 今が旬「ハリマ蛸」
<6月30日・夜>
2012 MUSCADET SEVRE ET MAINE, SUR LIE / SELECTION DES HAUTS PEMIONS
2012 TERRASSES DE GUILHEM ROUGE / MOULIN DE GASSAC
14-201 今が旬「ハリマ蛸」_b0179093_15293827.jpg
和吉グラスの発送を終え、久しぶりにゆっくりのご飯です。
デパ地下の鮮魚売り場で「茹でハリマ蛸」を購入。ハリマは播磨灘のことらしい。
明石ではない瀬戸内海でとれた蛸ってことですね。
手前はスダチを搾っただけ、奥は焦がしバターにさっとくぐらせスダチを搾りお塩を少々。どちらも美味しくムスカデはあっという間になくなりました。

14-201 今が旬「ハリマ蛸」_b0179093_15584537.jpg
そして二本目・・・。
テラスドギレムの赤は右の樽型に注ぐのが正解。和吉グラスは、白は右の型、赤は左の型とはなりません。ちなみにムスカデは左の風船型に注ぎます。
グラスの型でどんだけ違うねん!と思った場合は、↑ のように実験。
グラスの型でこんなにちゃうのん!!ってことが解って面白いです。
このふたつがあれば白、赤、シャンパンが美味しくいただけます。
ご夫婦で楽しむのなら4脚。なので食器棚もスッキリ! 来客分でもそれなりにスッキリ!
ワインの味わいはもっともっとスッキリ! かなり気持ちいいです。

ちょっとばかし宣伝させていただきました m(_ _)m

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-07-03 16:30 |
<< 14-202 鯛の新生姜蒸し 14-200 わたしバカよね~ >>