人気ブログランキング | 話題のタグを見る
14-199 先週いつだっけ・・・
<先週の晩ごはん>
2012 TERRASSE DE GUILHEME VIEILLES VIGNES BLANC / MOULIN DE GASSAC
14-199 先週いつだっけ・・・_b0179093_1433954.jpg
ぽん吉との二人ごはんだったけどいつだったかなぁ~。鯛をタイムとニンニクと一緒にオリーヴオイルでカリっと焼きました。定番の玉ねぎスライスは茹でオクラと一緒にオリーヴオイルでいただきます。これ美味しい組み合わせです。
テラスドギレム白との相性もばっちり。ざるグラスにてほぼ1本のんじゃった~♪

14-199 先週いつだっけ・・・_b0179093_1412077.jpg
鶏手羽元と野菜の鍋の残りにトマト缶を入れてスープに変身。ミキサーでポタージュにしようかと思いましたが、洞爺(じゃが芋)がねっとりほくっと美味しいのでそのままにしました。このあとカレーにも変身できます。

14-199 先週いつだっけ・・・_b0179093_14203828.jpg
やきたてだって!こうえんでたべちゃおうよ!ってぽん吉が言うもんだから・・・
二人だけの秘め事がバレちゃった写真と同じ日付だった・・・

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-06-30 14:26 |
<< 14-200 わたしバカよね~ 14-198 すきごころ >>