人気ブログランキング | 話題のタグを見る
13-324 楽しみ、あれこれ
<10月28日・夜>
13-324 楽しみ、あれこれ_b0179093_21185571.jpg
13-324 楽しみ、あれこれ_b0179093_2119278.jpg
今日はぽん吉と二人ご飯にて私は冷蔵庫整理献立です。
と言っても期間限定の琥珀エビスは買ってきましたけどね。
まずは春菊のサラダと琥珀エビス。琥珀エビス、美味しいわぁ~、生を試してみたいです。

次は、がんもどきの含め煮とお燗。がんもどきは薄味で炊いてから生姜あん掛けにするつもりが出し汁をすってしまったので生姜と三つ葉を添えて食べました。
出し汁を含んでふっくらと美味しかったです。
日曜日に急遽コンビニで用立てた日本酒、当日冷酒にしましたがイマイチ・・・
で、お燗にしました。徳利とお猪口を選んでちびちびやります。
イマイチだったのに美味しいじゃない!

日本酒の酒器は他種多様、飲み方(温度)もいろいろあります。
寒くなってきたのでお燗がよかったのかもね。
おでんと熱燗、ってな季節ももうすぐ。2週間もしたら炬燵が恋しいかな。
いろいろと楽しい大好きな冬がやってきます。嬉しいです。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2013-10-29 22:21 |
<< 13-325 公園で読書 13-323 初物、いくら丼 >>