人気ブログランキング | 話題のタグを見る
13-187 南高梅シロップ
<6月25日>
13-187 南高梅シロップ_b0179093_15171581.jpg
近くのスーパーで「南高梅が最後の入荷になりました」とアナウンスが。
残りわずかとか最後とかって言葉に弱い私。南高梅が気になっていたところ、
25日のNHKあさイチの放送で、料理家コウケンテツさんの梅茶が紹介されました。
ゲストからも美味しいと高評価。材料は梅、蜂蜜、黒酢と簡単。
期限を少々過ぎたバーモ酢(下鳥養蜂)も気になっていたので、作りました。
南高梅とバーモ酢のお悩みも解消されスッキリです。2、3ヵ月後が飲み頃でソーダやお水で割るといいそうです。そういや~数年前にも梅シロップ作ったけど、暑い夏はもっぱらビールだったことを思い出しました・・・梅茶、ウオッカソーダにしてみよう!楽しみだ!

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2013-06-26 15:38 |
<< 13-188 豆腐とアサリのチゲ鍋 13-186 テラスdeテッパン >>