人気ブログランキング | 話題のタグを見る
13-129 第11回 呑み助ガーデン
<5月19日・夜>

メゾンデュシャテーニュさんのチャリティーディナー「呑み助ガーデン」今回で11回目。そしてお店は8周年。そして浅草は三社祭。なので?スタートからややハイテンションで あっという間に終電タイム。電車がオールナイト営業になったらこの参加者達はどうなってしまうのだろう・・・一番危ないのは私です・・・(^_^;)

今回の主役、島根県は隠岐の桧扇貝・・・お刺身、焼き物、揚げ物、その他いろいろ・・・シェフが武田久美子ルックでなくて残念・・・
13-129 第11回 呑み助ガーデン_b0179093_11401262.jpg

ワインの主役はミュスカデ(11年 オーペミオン作)。桧扇貝にミュスカデを垂らして網焼き・・・お味はレモンバターと醤油バターの2種。和牛ランプ肉の角切りステーキと10年熟成のプティシャトー、タンプルを合わせたり・・・〆は桧扇貝のかき揚げ・・・
13-129 第11回 呑み助ガーデン_b0179093_14423699.jpg

串かつパーティーの時に購入された鉄鍋・・・お蔵入りになるかと思いきや結構活躍してます (^^)

ご飯は羽釜!
そう、お贅沢な天茶であります。
13-129 第11回 呑み助ガーデン_b0179093_1441476.jpg

いつもいつもありがとうございます m(__)m そしてチャリティーゆえボランティアのソムリエさん達にも感謝しております・・・いや~ 美味しゅうございました (^^)
次回は何でしょうね・・・


番外・・・
根津の交差点にあります昭和レトロな眼鏡時計店の店先にて・・・
13-129 第11回 呑み助ガーデン_b0179093_16192838.jpg

今年ついにアジアで1等賞になった「NARISAWA」の成澤シェフのポスター・・・じゃなくてニコンのポスター。「フレイバーが見える」のかー・・・愛用中のJINSでは見えません・・・(^^)


by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2013-05-21 18:30 |
<< 13-130 今日のぽん吉 13-128 ル ジャルダンブルー >>