人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12-255 戈盾
<11月9日>

渡仏中の天気予報は全国的に「時々雨」。
同行者には雨男と晴男がおります。
今のところ晴男が優勢で、
仕事中は一度も降られていません (^^)
12-255 戈盾_b0179093_6292025.jpg
いつだか投稿しました「思い出のシャトードポマール」の前を偶然に通りかかったので車を止めて1枚。シャトーに背を向けて撮ったもう1枚が上の写真。
1級でもないシャトーの前にある「グランクリュ通り」の看板・・・


今宵の夕食は・・・
12-255 戈盾_b0179093_6321996.jpg
巨大な暖炉で巨大な肉を焼いてくれるレストランで。
畑の中にポツンと寂しく佇んでいるのですが、
9時も過ぎれば50はある席は全て埋ってしまいます。
最高に楽しい賑わいであります。

ご注文は・・・
12-255 戈盾_b0179093_633232.jpg
12-255 戈盾_b0179093_6333185.jpg
12-255 戈盾_b0179093_6335414.jpg
エスカルゴとポーチドエッグの赤ワインソース。
妻は美食家サラダ。
メインは牛ロースのグリエ、1人前を2皿に分けてもらいました。
なのでこの写真は0.5人前であります (^^;)ゞ
本来デザートを収めるはずの別腹に押し込んで何とかご馳走さまでした。

日本では間違いなくトラブルになるであろうぶっきらぼうなサービスも
こちらではみんな笑顔です。
何だ?この違いは。
12-255 戈盾_b0179093_6345375.jpg


翌朝の窓に掛けられた絵は冷たいモノカラーでした。
12-255 戈盾_b0179093_6351739.jpg


by. ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2012-11-11 06:53 |
<< 12-256 雨に感謝 12-254 黄金の丘 >>