人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12-193 東城町の野菜

12-193 東城町の野菜_b0179093_16335521.jpg12-193 東城町の野菜_b0179093_16343551.jpg
12-193 東城町の野菜_b0179093_1634462.jpg12-193 東城町の野菜_b0179093_16352082.jpg
ドナ家からの野菜を毎日楽しんでいます。
広島県北部、東城町で育ったイキのいい美味しい茄子としし唐は味噌炒めに。
長さ40cm直径10cmの小奴可きゅうりは新生姜と浅漬けに。ちょっとお醤油をかけると
とっても美味。大きなきゅうりは瓜のような感じで歯ごたえよく、濃い味です。
神戸の妹のお姑さんお手製のキムチの素で小奴可きゅうりキムチに。
このキムチの素、粉状になっていて美味しくって便利!冬の白菜が楽しみです。

新鮮で美味しい野菜をいただくと自分でも作ってみたくなります。
ベランダじゃなぁ~。ぽん吉一家、ますます田舎暮らしに憧れます。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2012-08-30 17:14 |
<< 12-194 今朝の地震 12-192 揚げ茄子素麺 >>