人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12-023 白菜と豚のお鍋
<1月20日・夜>
2010 TERRASSES DE GUILHEM, CHARDONAY / MOULIN DE GASSAC
12-023 白菜と豚のお鍋_b0179093_16243549.jpg
わが家の定番鍋。白菜と豚バラを重ねて、お酒とお醤油と砂糖少々で味付け。
今回は豚肉と一緒に薄切りネギも重ね、しめじも入れました
お好みで一味や七味、黒胡椒をかけて。ワイン、日本酒、焼酎なんでも合います。
ご飯にのっけてもいけます。
お肉嫌いの子供の頃は、お汁をご飯にかけるのが大好きでした。

そうそう、ほんだしのCMで小栗 旬クンが、したり顔で食べているあのお鍋です。
カッコいいと何を食べてもサマになる・・・
カッコいいと言えば、NHK朝ドラ「カーネーション」は男前がぎょーさんいてます。
今は組合長役の近藤 正臣さん、周防さん役の綾野 剛さん、前までは泰蔵兄ちゃん役の須賀 貴匡さん、紳士服ロイヤルの職人さん達ときたら当時の映画スター並みでしたよ。
周防さんカッコいいです!朝イチで有働アナも絶賛でしたね。
カッコいいネタはこのへんにして・・・来週からの「隠しきれない恋」楽しみです!!
あっ忘れた。北村役のほっしゃん大好きです。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2012-01-21 17:13 |
<< 12-024 牡蠣のオイスター... 12-022 明石蛸のパスタ >>