人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12-014 寒い日の仕事
<1月13日・夜>
2009 TERRSSE DE GUILHEM, SAUVIGNON BLANC / MOULIN DE GASSAC

12-014 寒い日の仕事_b0179093_22351346.jpg
天気予報では寒さは緩むとのこと。でも今日は冷える。
二の腕の外側にカイロを貼ってもダメ。暖房はちょっと・・・。
そんな日は、煮物です。あるモノで午前中から大根、里芋、牛蒡と豚肉を煮ました。
台所で火をつかうと暖かいし、夕方は楽チン。台所に立っていると何故かぽん吉も上機嫌です。

で、また白菜サラダを作りました。オリーヴオイルと柚子胡椒であえました。が、何か足りない・・・
答えはチーズ。三角チーズしかなかったのですが大正解。ワインがすすみ過ぎです。

12-014 寒い日の仕事_b0179093_224924.jpg12-014 寒い日の仕事_b0179093_22494582.jpg12-014 寒い日の仕事_b0179093_22504580.jpg
カワイイ丸いパンは夫のお土産。どこのかは忘れた・・・自分はランチで私とぽん吉は2個のパンで誤魔化された感じです。でも、ぽん吉は嬉しそう。パフパフと音をたてて食べていました。
その後、朝まで爆睡。ほっとくと朝の8時頃まで寝ております呑気な柴犬です。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2012-01-14 23:08 |
<< 12-015 ぽん吉 ブルゴーニュへ 12-013 お正月のお花 >>