人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11-272 克服ならず
<10月8日・夜>
2007 BOURGOGNE ROUGE / Domaine LUCIEN BOILLOT ET FILS
11-272 克服ならず_b0179093_6125748.jpg
久しぶりに渋谷の東急食品売り場へ・・・ここは活気があって好きです。
今夜は「鱈ちり鍋」に決定。ぽん吉の様子を伺いながら準備です。
以前のように卓上コンロで煮えばなをってわけにはいかず、台所で煮えた土鍋を卓上へもってきます。う~ん、やっぱり尻尾さがっちゃってシュンとしてます。

11-272 克服ならず_b0179093_6242739.jpg
夫の隣であっち向いたまま・・・
でも、以前は煮えた土鍋を見ただけで震えていたので少しは進歩したのかな?

お鍋のお味は、鱈の脂はまだまだってとこですが、残りスープでの翌日のおうどんは美味しかったです。これはぽん吉も大好きで喜んでいました。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-10-11 07:40 |
<< 11-273 朝日山 ひやおろし 11-271 いとしき日々よ >>