人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11-269 日本茶の教室
<10月8日>
11-269 日本茶の教室_b0179093_8563530.jpg
神楽坂にある日本茶カフェ茜やの「いちばんおいしい日本茶のいれかた教室」に行ってきました。全4回で今日が初日、生徒は私含め6人の女性たち。第一回はお茶のおはなし、11月の第二回はお茶のいれかた。ここで各自お茶をいれるそうです。
11月12日からわが家のお茶もかわります・・・たぶん。

この日は産地の違う5種類の日本茶をテイスティング。みんな真剣です。
旨味、甘み、苦味それぞれ違う個性に驚きました。
狭山茶にはお煎餅、宇治茶には練り切りがあいそうだなぁ~と思いながら新たな発見!
私の好みは、静岡茶と鹿児島県の知覧茶かな。来月が楽しみです。

余談ですが、初めて一人で大江戸線に乗りました。新宿から牛込神楽坂まで。
途中、都庁前で2番線に乗り換えるなんて・・・知らない。行きは引き返し、なぜか帰りも引き返し・・・方向音痴に加え乗換音痴も発覚。歌の音痴もいれれば三重苦。
来月までに練習しておかなければ。お稽古に行くためのお稽古が必要なんて・・・バカです。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-10-09 09:34 |
<< ワインの真話 第24話 <ワイ... 11-268 お鍋の季節 >>