人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11-243 日々精進
<9月12日・夜>
2005 BEAUJOLAIS NOUVEAU"CUVEE SUPERIEURE"/ JUILLARD&WOLKOWICKI
2008 CHABLIS "SAINT-PIERRE"/ Domaine du PETIT PONTIGNY

11-243 日々精進_b0179093_1530279.jpg

〆鯖は晒した白ネギたっぷりと辛子醤油で。マスタードじゃダメ、和辛子です。
セラーで眠ってました05のボージョレヌーボーが美味しくてブルーチーズを追加。
「海苔にブルーチーズぬったら美味しんちゃう?」「お~~」てなことで、調子よく始まりました実験教室。
11-243 日々精進_b0179093_15302032.jpg

海苔にはシャブリが合うのでは?ってことでハーフ登場。
結果は、海苔にバターをちょっとぬりお醤油をちょっとつける。ブルーチーズじゃなくてバターなんです。日夜からだはって研究してます。しかし、このシャブリ、美味しかったなぁ~。

ぽん吉ファンの皆様はお気づきですね・・・上の写真のぽん吉を。
ヨガをしているのではありません。アゴを乗せたい所が背もたれだったのでかなり無理があり、ほぼ直角になっておりました。大笑いです。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-09-13 16:18 |
<< 11-244 朝の月 11-242 同窓会 >>