人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10-479 クーちゃんとぽん吉
<9月19日・朝>

栃木と言えばクーちゃん。
繋がれてるだけの人生だったクーちゃんですが… 犬小屋もきれいにしてもらって ちゃんとお散歩もしてもらって…。とても嬉しいのは 世話をしてもらってる(当前のことですけど)クーちゃんはもちろん、世話をしている人間側にも愛情が生まれてること。思い合えることが平和の原点!大の男が必死に踏ん張りながら散歩を始めたクーちゃんですが、なんと!慣れてる散歩コースではちゃんと後ろからついて歩けるまでになりました!ので、ぽん吉とクーちゃん、並んでもちゃんと歩ける練習をしました。二頭とも初めて歩く道、やや興奮気味で後ろから付いてくるまではいきませんが僕より前に出ることもなく リードが弛んだ状態で歩くことが出来ました。ワンコに散歩させられているこの辺りでは異様な光景です(^^)
こうなると子供たちもリードを持って歩きたがります。クーちゃんのお散歩時間はこれからもっと増えそう!やったね!!
10-479 クーちゃんとぽん吉_b0179093_11142515.jpg

さて、
家族の目を無視してぽん吉とクーちゃんを玄関に上げてみました。おばちゃんが小声で・・「こんないーコならここで飼えるかもねー・・」。ん~、そうそう!でも今回の発展はここまで。ところでこの写真、ぽん吉は番犬気質全開です。クーちゃんが少し動こうものなら「ジットシテロー!」とばかりに威嚇します。クーちゃんは塩を降られたナメクジのように小さくかたまって ぽん吉の方を全く見られません。せっかくの初玄関なのに・・・。
オレ様が抜けきってないぽん吉とビビリながらも一瞬の夢体験が出来たクーちゃんでした。
10-479 クーちゃんとぽん吉_b0179093_12155167.jpg

by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2010-09-20 12:23 | ワンコ
<< 10-480 茶房 城山にて 10-478 高原へいらっしゃい >>