人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハーフボトルの楽しみ 09No333
<10月11日・夕方>
2005 MACON-CHARNNAY / Domaine MAICIAT-PONCET
2004 POUILLY-FUISSE, LA ROCHE / Domaine MANCIAT-PONCET
ハーフボトルの楽しみ 09No333_b0179093_1841699.jpg森田先生の講習会の公園が自宅から1時間程で行けることから車中泊はなしにしました。帰りは温泉に…もキャンセルし帰宅することに。朝から緊張したぽん吉&パパ&ママはヘトヘトに。買い物もせず冷蔵庫にある野菜でパパッと調理。コンビーフとじゃが芋とインゲン炒め、茹で卵とトマトと玉ネギのサラダにパン。ワインは05年マコンシャルネと04年プイイフィセのハーフ、こちらは手を抜きません。ハーフボトルの2本飲みって2倍楽しめること新発見!飲み比べってワインに失礼な気がしてあまり好きじゃないのですが、一緒に飲むことで余計楽しめました。マコンのハーフ24本買ったのに既に3本飲んでしもたし…一人ご飯用なのになぁ~。この後ほろ酔いで、ぽん吉と3人でちゃんと散歩に行きました。明るいうちから飲むのって最高です♡
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2009-10-12 19:03 |
<< ル ジャルダンブルー 09No334 感謝感激!09No332 >>