人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キムチ鍋 09No329
<10月9日・夜>
CREMENT DE BOURGOGNE, CUVEE PRESTIGE
/ CHATEAU DE LA VELLE
キムチ鍋 09No329_b0179093_10162449.jpg

明日から三連休、冷蔵庫整理もかねてキムチ鍋です。ぽん吉が怖がるお鍋です。卓上コンロは使わず出来上がりを食卓へ…ぽん吉、これなら大丈夫です。が、今後どうやって克服できるか…ぽん吉パパの腕前拝見ですね。さ~て迷いましたが今夜はクレマン(キュヴェプレステージ シャトードラヴェル作 定価3,800円)にしました。これが大正解!!キムチ鍋は味噌、コチュジャン、キムチ、チーズがベースの乳酸鍋です。このクレマンも乳酸です。小難しいことはわかりませんがクレマンを口にすると絶対レモンはいらない事はわかります。も~条件反射ですね。
今夜も最高至福ご飯になりました。
by.ponkichiママ



< 外食しない理由 >

ここ数年、決まったお店でしか外食しません。理由はワインと料理が至福でないから…今日のようなクレマンにレモンでマリネした白身魚がでてきたり残念なことが多いから…美味しい料理だったりすると余計に悲しくなります。それにワインの状態も…保存状態が良くないワインを一口飲むと1分後、お腹をこわします。たとえ状態が良くても、ジャバジャバとグラスに注がれたら悲しくなります。外食…したいのになぁ~。
by a-ponkichi | 2009-10-10 10:45 |
<< キムチうどん&朝ビール 09N... 鶏肉の蒸し煮 09No328 >>