タグ:今日のぽん吉 ( 172 ) タグの人気記事
16-062 夏真っ盛り!
b0179093_14534038.jpg
            暑中お見舞い申し上げます!
 
久々の更新です・・・m(__)m 関東は例年より遅れての梅雨明け、その後のゲリラ豪雨、そして酷暑。みな様、お元気でしょうか。
ぽん吉は暑さのためか、アップダウンのためか散歩量が減って困っています。
ここに引っ越して三ヶ月ちょっとで大きくなったような気がします・・・
そうそう性格もずっと穏やかになりました。散歩途中で会うワンちゃんたちに近づいてキューンキューンと。気が合うワンちゃんには尻尾フリフリです。今まで滅多に尻尾振ったとこ見たことなかったのに。
そして、花火と地震のときの過剰反応も薄らいでいます。相変わらず雷はダメですが。ゲリラ豪雨のときに「犬を落ち着かせる方法ってのを試してみました。適度な圧迫が効果があると教えてもらったのです。洋服を嫌がるぽん吉が普通に着て歩いてました!引き続き試してみたい方法です。
b0179093_15093822.jpg
b0179093_15101643.jpg
雨以外はテラスのベッドで寝たり、暑いと玄関のタイルの上で寝たり、気ままにのんびりと過ごしているぽん吉です。
先週のこと、庭に動くモノを発見!なんと二匹の子猫ちゃんが遊んでました。窓に近づくと逃げてしまいましたが、その後、お母さんの茶トラちゃんも入ってきてました。お父さんは黒のボス、子猫ちゃんはキジトラでした。近所で三匹産んでるみたいです。以前は、わが家の庭でも出産していたようなので遊びに来たのかもしれません。一瞬、家族が増えるのか!って思った出来事でした。
b0179093_15122259.jpg
首に保冷材を巻いています。ぽん吉、気に入ってくれてる様子です!

PS.私たち夫婦は相変わらず美味しいもん食べて飲んだくれて元気です!!

by.ponkichiママ


by a-ponkichi | 2016-08-05 15:51 | ワンコ
16-057 水無月
b0179093_12432609.jpg
b0179093_12305915.jpg
みな様、こんにちは!あれよあれよという間に6月に入りました。今日の東京のはずれはいいお天気です♪上の紫陽花前のベンチはぽん吉のお気に入り、朝散歩で必ず座ってます。雨でも座ってます。お天気がいいとぽん吉テラスと部屋の中を行ったり来たりのお昼寝三昧、羨ましいです。
そうそう、昨日の朝散歩でどんどん歩く。ぽん吉が辿り着いたのは隣駅の大きな動物病院、のドッグカフェ・・・
運よく?運悪く?11時オープンだったので入れませんでしたが、ぽん吉の執念でしょうか・・・
前は駅近くに一緒に行ける焼き鳥屋さんやタリーズがありましたが、ここはなんにもなく(コンビニも)時々のバンビ号を楽しみにしている様子でした。
ぽん吉も人生楽しんでいるようなので良かった!
今度、ドッグカフェに連れていってあげよう!!

by.ponkichiママ



by a-ponkichi | 2016-06-02 12:58 | ワンコ
16-056 ライオンキングの切り株
b0179093_16034791.jpg
みな様、こんにちワン♪ ボクたちはげんきですよ~!
先週末はいいところに行ってきました! 
報告はもう少し待っててくださいね。
オカーサンはお仕事と光なんとかの工事とかで忙しそうです・・・
上の写真は今朝の散歩です。百獣の王みたいでしょ ガァオ~♪ (^^)/

by.ponkichi




by a-ponkichi | 2016-05-25 16:12 | ワンコ
16-054 好きな場所で
b0179093_12253775.jpg
午前中から3時ごろまではリビングの床の高さに合わせて庭に張り出すように設置したベッドで寝ています。
b0179093_16080379.jpg
夕方にかけてはいろいろ、今日は和室。脇床がちょうどいい高さで、ベッドを枕にしつつ木の葉のさわさわした清々しい風を感じながらウトウトしています。

ぽん吉が気に入ってくれた古い新居、表情が安らかなのが嬉しい。
本当にここに来てよかった。

by.ponkichiママ



by a-ponkichi | 2016-05-19 16:25 | ワンコ
16-052 今朝の散歩
b0179093_13335509.jpg
今日は朝からいいお天気ですね。これから暑くなると早朝散歩に切り替えないといけません。そこで夫の出勤に合わせ家を出ました。まずは下山コース。
切り株に座ってもらおうとおもったのですが、少し小さかったようです。

by.ponkichiママ


by a-ponkichi | 2016-05-18 13:39 | ワンコ
16-046 ケルヒャー&今日のぽん吉
やってみましたケルヒャー…
b0179093_07565439.jpg

b0179093_07570122.jpg

CM通り綺麗!。玄関から駐車場まで真っ白になりました。でも腰が痛い (^^;


久しぶりに大好きな梅月さんでランチ…
b0179093_07570679.jpg

ぽん吉は車でお留守番です (^^;

by ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2016-05-09 07:50
16-045 古い新居と今日のぽん吉
今日はガサガサ肌の外壁と柱をクレンジングして スクラブして、お城のメンテナンスに使われる高級ファンデーションを施してみました。
b0179093_08305495.jpg

b0179093_08305832.jpg

b0179093_08310241.jpg


実家にも久しぶりに遊びに行って、深大寺のドッグランも久しぶり。
b0179093_08310636.jpg

大型犬の子犬達と遊んだ後、オフリードのまま出入口まで並んで歩けました。いいコになったもんだ!(^^)

by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2016-05-06 08:18
16-018 東京・多摩市の大雪
<1月18日>
b0179093_09211503.jpg
                ヒャッホー🎶
b0179093_09224882.jpg
b0179093_09232458.jpg
b0179093_09214821.jpg
昨日は、ぽん吉待望の大雪です。深夜から降り出した雪は午前2:30には積もっていました。ロングリードに付け替えて誰もいない公園を走り回りました。25㎝はあるふかふか雪、もうすぐ10歳とは思えない走りで楽しんでいました。途中で会ったコーギーのシンちゃんは、埋もれてしまって走れなかったそうです。

さっきまでぽかぽか窓際で寝ていたぽん吉、風が強くなってきて
「怖いよ~」になってきてます(T_T)
今週は強い寒波で寒くなりそうですね。土曜日の東京は雪マークが出てました。
また積もるかな~。

by.ponkichiママ



by a-ponkichi | 2016-01-19 11:17 | ワンコ
16-005 憎っくきお肉!
<1月5日・夜>
2002 CHATEAU LE TIMPLE / A.C MEDOC
b0179093_15575547.jpg
昨日の夜は、豚バラと大根煮にしようと思ってましたが、夫が牛肉が食べたいと。
そして私は胃痛・・・。ぽん吉と夫のご飯を作ってからお風呂の準備。「え~食べないの?よっぽど体調悪いのね。」だって。
6日から小寒、ぎりぎり冬至だし柚子をごろごろ入れて柚子湯で温まりました。

牛肉とタンプル、さぞ美味しかったことでしょう。お肉のあとにアーモンドチョコを一箱食べて、ミスターイトウのバタークッキーも見つけて食べている夫、「甘いもん止まらないよ~」だって。胃が治ったらお肉食べてやるわ!

b0179093_15582928.jpg
こちらは義妹の札幌土産。六花亭のマルセイキャラメル「十勝で候」美味しい!
さすが六花亭です。今日のお昼はこれと日本茶です。
夫に全部食べられないように隠しておかないとね。

b0179093_15590761.jpg
昨日の朝のぽん吉。ぽん吉は食欲旺盛で元気いっぱいです。お昼間、寒いと私のベッドの中でずっと寝ています。
あっ、散歩の時間です。ぽん吉起こして、行ってきます!

今日は小寒、寒の入りです。天気予報士の蓬莱さんも金曜日から寒くなると・・・
みな様も体調こわさないようご自愛くださいませ。

by.ponkichiママ



by a-ponkichi | 2016-01-06 16:36 |
15-113 ビビりのぽん吉
<12月11日>
b0179093_1122130.jpg
         オミカンタベテ ビタミントッテクダサイ

今朝は大雨。晴れてきたと思ったらぽん吉の苦手な強風・・・大荒れです。
風の音が怖くてウロウロして段ボールをガリガリしたり・・・仕事になりません。

交通機関にも影響がでて、関東各地で停電していたり、気温は23度で10月の気温ですって。明日からは寒くなるのかな? 
皆さま、体調くずさないようお気をつけくださいね。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-12-11 11:32 | ワンコ