「ほっ」と。キャンペーン
PONKICHI 09No5
b0179093_23131639.jpgここ数日、口輪とエリザベスカラーを外でも付け外しが出来る練習をしてきましたが今日が本番です。1週間ほど前に歯磨き代わりに与えているヒヅメをお楽しみ中、奥歯が大きく欠けて神経が露出してしまいました。人間だったら大騒ぎです。ぽん吉は食欲が落ちることはありませんでしたが、大好きなヒヅメを噛めなくてストレスが溜まってきているようでした。b0179093_23205290.jpg今回初めてお世話になった駒沢公園動物病院の院長と以前に歯科医院で働いていた何とも頼もしい妻とのやり取りは9割が専門用語で徒でさえパニクっている素人の僕には全くチンプンカンプンでしたが頼れる病院だということは伝わってきました。僕が唯一口にした「全身麻酔のリスクは?」の質問に対して間髪入れずに「ゼロだと思ってください」と言い切られたことも感心。治療後の院長曰く「かなり痛かったと思います」とのこと。全身麻酔をしても患部を触るとピクッと動いていたそうです。可愛そうに…。
b0179093_23305019.jpgわずか2時間ほどで麻酔から覚めて治療室から出て来たぽん吉の顔は涙の跡がいっぱいでした。歯を覗くと素人目には治療した部分が分らないほどにキレイです。来週ここに銀を被せて完了です。「もうちょっと頑張ろうね」
by.ponkichiパパ
# by a-ponkichi | 2009-04-10 23:09 | ワンコ | Comments(0)
PONKICHI 09No4
室外でもお腹を見せられるようになりましたー。ちょーオレ様犬のぽん吉にはとっても高いハードルでした。ぽん吉をわが家に迎えた2年前、「服従しろー!」とばかりに力尽くでこのポーズをとらせようとしたら思いっきり咬まれそうになり怖い思いをしました。怖かったのはぽん吉の方なのにね…。「ごめんね」。
b0179093_2335694.jpg
by.ponkichiパパ
# by a-ponkichi | 2009-04-07 22:59 | ワンコ | Comments(0)
PONKICHI 09No3
b0179093_21273847.jpg今日はお腹が空いていたので、スタバで見つけたマリアージュはやめて野菜サンドとラテにしました。目を離さなければおすまし顔でフセいますが、パンが欲しくてたまらない心中はその耳が口ほどにモノを言ってます。「少しどうぞ」とあげるとガッツかないものの目はキラキラッ。フセているぽん吉の近くにパンを落とすと見て見ぬ振り。まだまだ修行が必要です。が、落ちてるガムでも食べちゃっていたことを思えば立派々々。「よくここまで来たね!」
by.ponkichiパパ
# by a-ponkichi | 2009-04-05 21:05 | ワンコ | Comments(0)
ジャガイモのグラタン 09No2
2005 BOURGOGNE ALIGOTE / Ch.de la VELLE

b0179093_2155452.jpg「ポムドフィノワーズ」。言ってみればジャガイモのグラタン。昔々の仏料理店では色んな料理に添えられた超人気者でしたが、「ヌーベルキュイジーヌ」の到来と共に姿を消してしまった…それはそれは美味しい料理。白赤シャンパン、ほとんどのワインをセボン!に引き立たせる希少な名脇役であります。今日はダルヴィオさんのブルゴーニュアリゴテ'05(定価2600円)に合わせて作って、いやいや妻に作ってもらいました(^-^)     by.ponkichiパパ

More〈レシピ&必殺技〉
# by a-ponkichi | 2009-04-04 21:51 | | Comments(0)
スイートポテト 09No1
アイス カフェ ラテ

スターバックスのスイートポテトとアイスラテ(シロップなし)です。
1+1が3に化ける素晴しきマリアージュ。
芳ばしさと苦味と甘味がキレイにハモります。美し~。 by.ponkichiパパ
b0179093_2144475.jpg

# by a-ponkichi | 2009-03-29 21:36 | | Comments(0)