<   2016年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
16-070 あんなこと、こんなこと
b0179093_06253336.jpg
みな様、今年も残すところ二日となりました。いかがお過ごしでしょうか。
ボク、引っ越してから初めての冬ですが、ここはかなり寒いです。薪ストーブが欲しいです。ぽかぽかの日は日向でゴロゴロして幸せ~ですが午後三時からはお布団にもぐるか、コタツに入るか迷います。
b0179093_06234657.jpg
これは11月の大雪の日です。おかーさん必死で雪かきしていました。屋根からドサッと雪が落ちてきます。ここのお家にいるとボクは雷も風も地震もあまり恐くないんです。雪の落ちる音もへっちゃら!でした。
b0179093_06272025.jpg
ま~、おとーさんとおかーさんは相変わらず呑兵衛ですが・・・
ボクも美味しいご飯いっぱい食べて中年太りがきになってはいます。散歩の登山で息切れしたり・・・ね。来年はおかーさんとダイエットしようかなぁ~なんて思ったりもするけれど。

今日はおとーさん、仕事納めだって。早く帰ってくるといいのになぁ~
とりあえずこのへんで。続きは後でね。

by.ponkichi


by a-ponkichi | 2016-12-30 07:10 | ワンコ | Comments(4)