<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
16-070 保護色なぽん吉
b0179093_17025861.jpg
散歩道が落ち葉の絨毯になってました。紅葉はぽん吉色です。
10歳にしては童顔なんです♪
b0179093_17032116.jpg
日曜日は朝から草抜きです。土曜日もしたので手の平が筋肉痛・・・
根っこを抜かなくてはいけないので左手に鎌を右手にトングで頑張りました。
最近のご飯はもっぱらコタツで食べてます。今のとこ暖房はコタツのみですが、今週木曜日はストーブが恋しくなるだろうなぁ~。雪かみぞれの予報です。
お鍋は、豚ロース大根リボン鍋です。簡単で美味しくて身体にもお財布にも優しいお鍋です。そうそう、この黒い小谷田潤さんの土鍋を怖がっていたぽん吉ですが、完全に平気いなりました!
寒くなるのでカセットコンロも大丈夫になってほしいですね。

by.ponkichiママ


by a-ponkichi | 2016-11-21 17:18 | ワンコ
16-069 TASMANIAN PONKICHI
b0179093_09591538.jpg
日曜日、私は友人とランチへ。ぽん吉と夫は立川ビアホールへ友人を誘っての別行動。ランチ後に私も合流しました。塩コショウなしでステーキを焼いてもらったぽん吉はご機嫌♪ 食べ過ぎです・・・
立川ビアホールはテラスのみワンコOKで、建物内のテラスなので寒くないのがありがたいです。ぽん吉はカートに乗って多摩モノレールに乗車。
帰りに多摩動物公園駅でぽん吉はタスマニアデビルに変身しました!
b0179093_12274824.jpg
日曜日のスーパームーンです。昨日は午後から雨でお月さんは隠れていました。
それでも夜空を仰いでお祈りを。
虹の橋で遊んでいるぽん吉のワン友&ニャン友に届いたかな・・・

by.ponkichiママ


by a-ponkichi | 2016-11-15 12:44 | ワンコ
16-068 愛しのシザーハンス
b0179093_10231472.jpg
   オカーサン オシゴトイソガシソウダカラ ボク、ジブンデアケタヨ♪
b0179093_10235590.jpg
   トオッタヒトガコッチミテル・・・コンニチハ~♪ ボク、ぽん吉デス!
b0179093_13142234.jpg

バリっ!! あ~、やられました・・・
いつもは障子を開けているんですが、あまりにも寒かったので閉めていたら自分で開けてました。お手伝いしたドヤ顔です。叱れず並んで一緒に外を見ました。
年末は障子張り替えです。子供のころを懐かしんでバコッバコッって破きます。

by.ponkichiママ




by a-ponkichi | 2016-11-14 14:02 | ワンコ
16-067 寒いです。
b0179093_13124809.jpg
今日は冷たい雨の山の家。師走の冷え込みらしいです。
昨日の夜はご飯を食べたらコタツに潜り込みぐっすりのぽん吉。コタツの中からグーグーとぽん吉の寝息が聞こえます。今朝もご飯食べたらコタツへ。
喉かわいてお水飲んだらまたコタツへ・・・
コタツのど真ん中でのびて寝てるので足が伸ばせません。
可愛いからまっ、いいかな。
b0179093_13132919.jpg
お天気がいいとこんな感じ。やっぱりお日様のポカポカは気持ちいい!
日向を追っかけるように移動してやっぱりスヤスヤ。
週末は小春日和になるそうです。よかったよかった。
b0179093_13161228.jpg
b0179093_13154070.jpg
私たち、やっぱり呑んでます。
ご飯が並ぶころ、ちゃんと椅子に座って待ついい子・・・
よく食べ、よく寝て丸々と元気な食いしん坊ぽん吉です♪

b0179093_13492215.jpg
先日、山梨へ行ってきました。ドライブ好きのぽん吉、サービスエリアでは張り切ってイス&ベンチにまっしぐら「なんか食べよ~♪」って。飼い主そっくりです。

古い日本家屋はウチの中が外より寒かったりします。本格的に寒くなる前にぽん吉にダウンベストを買ってあげようかと思っています。
10歳ですからね~、お互い体調管理には気を付けないと!です。

最近はサボってばかりですみませんm(__)m
食いしん坊記事も復活させないとですね・・・
またすぐお目にかかれるよう頑張ります!!

by.ponkichiママ



by a-ponkichi | 2016-11-11 13:59 | ワンコ