<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お知らせです m(_ _)m
お陰さまで和吉グラスの生産が2000脚を越えました。嬉しい限りです (^^) 完売しておりました風船形グラス【F-400】の再販のお知らせです。

再販につきまして沢山のお問合せをいただき誠にありがとうございます。発送は 11月25日(水)より可能です。ご注文は本日より和吉工房オンラインショップにて承っております。
どうぞよろしくお願いいたします m(__)m
b0179093_20105421.jpg

和吉工房オンラインショップ http://wakichi.thebase.in/
和吉工房ホームページ http://wakichi-koubou.com/
by a-ponkichi | 2015-11-23 20:13 | Comments(0)
15-107 チーズフォンデュ
2009 CHATEAU LE TIMPLE / A.C MEDOC

もう3年と10日も前?に訪問させてもらった シャトールタンプル(月日経つのが早過ぎ)。素晴らしい2009年ヴィンテージ、わが家のセラーにも会社のセラーにもまだ沢山あって幸せです。そろそろお鍋が美味しい季節。チーズフォンデュとキムチ鍋はワインを選ばないので便利。ぽん吉もチーズを一滴つけて野菜もパンも沢山食べます!
っちゅーか食べ過ぎ。家族全員要ダイエット。一生のテーマ(^^)
b0179093_925557.jpg

by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2015-11-23 09:36 | | Comments(0)
15-106 二人目のTVチャンピオン
<11月14日>
半年ほど前にアンティークショップで見つけたケヤキの天板。自分でのリペアを諦めて近所の木材屋さんに相談したら家具職人さんを紹介してくれました。訪ねてみたら「TVチャンピオンのお店」!?
b0179093_20402664.jpg
八王子のずーっと奥の方に佇んでいる「工房樹輪」さん

ぽん吉のしつけに困り果てて行き着いたのもTVチャンピオンの森田先生。縁でしょうか。天板は素晴らし仕上がりですが、当然それなりのお値段。仕上げの磨きは妻と二人で3時間 (^_^;) いい風合いになりました。古い新居に似合います。
b0179093_20513726.jpg


by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2015-11-14 20:28 | Comments(2)
15-105 大塩の浜終い
<11月 8日>
姫路は大塩海岸で毎年 催される「浜終い」の会。20年ぶりに参加させてもらいました。
b0179093_7163075.jpg


b0179093_845873.jpg

阪神淡路大震災の時に助けてくれた暖かい人達に再会。ご挨拶と懐かし話し、ワインの話しとグラスの話しに忙しく、地引き網で揚げた沢山の新鮮な料理をあまりに食べられませんでした。
b0179093_7463444.jpg
ぽん吉は猫を被ったいいコ振りで、みんなから炭焼をもらっていました。
ほぼ食べ放題 (^^; 来春に「浜開き」にも来たいな~。

by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2015-11-08 20:50 | おでかけ | Comments(2)