<   2011年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧
11-184 Let's go シェ ウラノ!
<7月30日・昼>
仕事でシェ ウラノ さんでランチをいただきました。
ブログではプライベートの飲食しか投稿していないのですが・・・
b0179093_18423489.gif

公私共に何度もいただいていますが、何度いただいても最高に美味しいのです!
予算は一人50000円で、理解難儀な料理説明をする草食系ボーイさんが5人ほどと、
ワインをジャバジャとデカンタージュしてくれるソムリエさんが2人ほどいたら
ミシュ○ンガイドブックでの星は最低でも二つの料理です。
が、幸い(?)シェフとマダムで切り盛りされているプティレストランなので
50000円あったら1週間通えます。
まだ行かれていない方はすぐに神谷町へ!(明日 月曜日は定休日です)
初めての方、
つまらない献立名の「海の幸のサラダ」は必食です。

by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2011-07-31 19:43 | | Comments(0)
11-183 気をつけて・・・
<7月30日・朝>
b0179093_14494544.jpg

b0179093_14521218.jpg
キヲツケテ ワタッタヨ

ぽん吉の大好きスポットは、私の旧勤務先。平均台、10点満点!
降ったり止んだりの空模様ですが、昨日も散歩に出た直後の雷で即帰宅のため運動不足です。
旧勤務先は無人のためひっそり・・・玄関前は広~いスペースで雨もしのげます。
ちょっと雨宿りさせてもらいました。

b0179093_15105743.jpgアメデモ ダイジョウブ アソベルネ♪

風が心地よくて、お弁当もって来たい気分でした
仕事は大変だったけど楽しかったなぁ~
みんな元気かなぁ~
b0179093_15163468.jpgココガ ココチイインダァ~♪

なぜか最後はタリーズへ
絶対に行くぞ!ってぽん吉の強い希望です
よかった、小銭入れ持ってて・・・

by.ponkichiママ

by a-ponkichi | 2011-07-30 15:24 | ワンコ | Comments(2)
11-182 体力ねぇ~
<7月29日・朝> ハァー 疲レター・・・
b0179093_2014579.jpg
疲れてるのは君だけじゃないんだよー。
夜に雷が鳴ると全員寝不足・・・
ずーっと休んでいたいのはパパも一緒です。




b0179093_20305311.jpgジャア 休ンジャッタラ?

・・・


by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2011-07-29 20:39 | ワンコ | Comments(0)
11-181 イラッシャイ・・・マセ
<7月27日・夜>
b0179093_11113327.jpg
本日、山形よりお一人様ご宿泊。何度も会ったことあるぽん吉、なぜかガンミ・・・
「ソノ パン チョーダイ」ってか?

卵入りパングラタン&アクアパッツアに、ビールの人もホッピーの人も最後はワインで呑み過ぎでございます。ぽん吉もお魚ご飯に大喜びでした。

b0179093_11273385.jpgマイウ~~

甘~いパパ、パンあげすぎです!
パフパフパフって食べる姿は激カワです。
でも、食べ過ぎです。

by.ponkichiママ

by a-ponkichi | 2011-07-28 11:40 | ワンコ | Comments(0)
11-180 お気に入り・・・は?
<7月26日>
ぽん吉のお気に入りスポットにて・・・
買い物が終わるとニコニコ顔で向かう所があります。
b0179093_21282073.jpg
ア~キモチイイナァ~


b0179093_21305362.jpgポテト、チョ~ダ~イ

えっ、コーラしか買ってないで・・・

b0179093_21345355.jpgエッ、ナンデ。。。

b0179093_2135441.jpgナンデヤネン・・・

テンションひく~・・・
ご心配なく、ぽん吉はワンコおやつを食べ上機嫌に。
が、今度はドーナツ屋さんの前で動きませんでした・・・ヤレヤレ。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-07-26 21:52 | ワンコ | Comments(2)
11-179 茄子そうめん
<7月24日・昼>
b0179093_14202485.jpg
昔から夏のお昼といえば「そうめん」でした。
冷たくて喉越しもよく、なんといっても簡単です。
素麺だけでは寂しいので、旬の茄子を多めのサラダ油で焼いてトッピングに。白ネギも一緒に焼いても美味しいです。茄子は切って焼くだけなので、お湯を沸かして茹でる間に出来ちゃいます。
茄子と夏薬味が、麺つゆとよく合って食欲も出ます。暑い夏のお昼にいかがでしょうか。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-07-25 14:36 | | Comments(2)
11-178 呑み助ガーデン
<7月23日・夜>
メゾンデュシャテーニュ さんで開かれた「呑み助ガーデン」・・・
b0179093_14422411.jpg
普段の営業ではとても提供できない非常識なご馳走をいただき、また ほんの少しの社会貢献なども考えた食事会です。此度の非常識なメインディシュは 中川屋さんのブタ肩ロース肉をコエドブルワリー さんの紅赤だけで煮込んだビール煮。なんてゴージャス そしてデリシャス。この煮汁で炊いたご飯もねー。この他、クエのお刺身や木箱に乗ったままの生ウニ、はたまた やたらに旨い魚の大紋ハタの串カツ、エトセトラ。お酒は、一ノ蔵 さんのあま酒を牛乳で割って一昼夜馴染ませたものをウエルカムドリンクに、同じく一ノ蔵さんから直送で届く本醸造生酒、焼酎は紅刻者の前割り。ワインはリースリング(2008年 トラペ作)とコンドリューシェリー(2008年 アンドレペレ作)。そして勿論 ビールの紅赤。秩序あるチャンポン。極めて美的な暴飲暴食でありました。
コック帽より遥かにネジリハチマキが似合っておりました栗原シェフ 心からご馳走様でした。
次回もチョー楽しみにしておりますよー!
参加者から寄せられた「愛」の行方は緊急災害時動物救援本部 に・・・
b0179093_14493251.jpg
                                           ぽん吉にそっくり・・・




b0179093_152449.jpg今朝の散歩は不忍池を一周。
スカイツリーを望んで遠吠えするぽん吉。

by.ponkichiパパ

by a-ponkichi | 2011-07-24 15:29 | | Comments(0)
11-177 コーヒーはゆっくり・・・
<7月23日・朝>
おはようございます。
二日酔いの身にも気持ちの良い朝でございます。

隣駅のスタバに到着。
テラス席に座るや、
子供二人の大運動会が始まり・・・
親は静観。
やれやれ。
危険なので 少し離れて退店を待つことに。
b0179093_11502783.jpg

10分ほどで無事着席。
今度はワンコ連れの紳士が「吠えるんですけど大丈夫ですか?」と、
「はっ、はあぁ・・・」。
僕に聞かれても・・・

紳士が言うとおり、
いや~ 吠える吠える。
残念ながら こういう様子を微笑ましく眺められる寛容な精神は僕には備わっておらず、
心中は、「ここは運動場でも動物園でもねーぞ!」となっていて、
ちょっと間違えると
心に留めておくことが出来なくなる危険があります。
と 言うわけで退散。

かなり短いコーヒーブレイクでありました とさ。

by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2011-07-23 12:57 | ワンコ | Comments(0)
11-176 夢の中へ
<7月22日・夜>
b0179093_7353725.jpg
散歩から帰宅後、花火が・・・
ブルブル震えて、抱っこしていないと倒れてしまいそうなぽん吉。試練の連続・・・
そこへ、酔っ払いパパ帰宅。
少々強引に抱っこされてましたが、安心したのかスヤスヤ、スヤスヤ気持ちよさそう。
おやっ、酔っ払いパパもスヤスヤ・・・? ヤレヤレ。。。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-07-23 08:04 | ワンコ | Comments(2)
11-175 22の刺客・・・
<7月22日>
b0179093_1595282.jpg
明日23日は、根津のメゾン デュ シャテーニュさんで「呑み助ガーデン」の日。
明日はお酒が楽しいんです。もちろんお料理も楽しみ!
COEDO紅赤の生、一の蔵の日本酒、紅芋の焼酎、もちろんワインも。
日本酒と焼酎は、わが家の酒器で楽しんでもらうことに。人数分足りなければ器屋さんに行って揃えないと!って考えは・・・数、ありました。ちょっと残念。

さて、この「呑み助ガーデン」会費+愛(義援金)をってことで被災地へお届けしていましたが、
今回は被災動物のレスキューの為にと決まりました。わたし達、すこ~しでも、なが~く愛せるよう呑み助ガーデンを絶やさず続行できるよう健康には留意したいと思います。が、長年にわたり買い溜めた器を一堂にし、感激のあまり呑み過ぎないかと今から心配です。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-07-22 16:08 | | Comments(0)