<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
11-114 今週の食いしん坊

b0179093_1419460.jpg
江戸っ子といえば初鰹・・・私は戻り鰹の方がいいなぁ~

b0179093_14413813.jpg
新じゃがとグリンピースでポテサラに。春だけのホクホク味です。

b0179093_14443861.jpg
スーパーで見つけると、ついつい買ってしまう活鰤カマ。
黒胡椒を多めに挽いてテラスの赤と・・・季節外れでも美味しい♡

4月も終わりですね。新緑がキレイでどこかに行きたくなります。
GWの初日、高速道路は早朝から渋滞の様子です。私は、また日曜出社・・・飛び休で遠出は諦め5月3,4,5に期待します。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-04-29 15:11 | | Comments(3)
11-113 久し振りにノーリードで
<4月29日・朝>

b0179093_12425856.jpg二時間歩いて、
近所の公園で最後の休憩。
「ぽん吉 帰るよー」
「ハーイ」

b0179093_12405985.jpgご機嫌さんですが やや顎が出てます(^^)
b0179093_12412826.jpgニャンコが現れて、
脱線スレスレ・・・

よそ見が治らないので
よくこの後に電柱などに顔をぶつけます。
犬は普通に棒に当ります。
b0179093_12414860.jpg日陰と下り坂はペースを取り戻します。
解りやすいぽん吉です。

by.ponkichiパパ

by a-ponkichi | 2011-04-29 13:27 | ワンコ | Comments(0)
11-112 初ヨゴリーノ
<4月28日・夜>

妻と吉祥寺で合流。
その前に ぽん吉とヨゴリーノを食べました。
美味しいんですね~!
ぽん吉もカップを必死に舐めた後 美味し過ぎて?なぜかフリーズ。
道往く人たちが「えっ?人形?本物?・・・」
b0179093_12201435.jpg
写真もたくさん撮ってもらいました(*^^)

by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2011-04-29 12:31 | ワンコ | Comments(3)
11-111 普通の毎日・・・
<4月26日>

被災地の家畜たちが安楽死!?

地震を生き延び、
津波を生き延び、
食べ物も水もないない中でここまで生き延びてきたのに。

「よく生きてたねー!」と褒めて、
お腹いっぱいに餌をあげて、
身体をきれいにしてやって・・・
牛をみても 豚を見てもぽん吉とダブってしまいます。

出産から立ち合っている畜産農家の方々はどれほど苦しいでしょう・・・
かわいそう・・・と思いながら今日も普通の一日が終わります。


by.ponkichiパパ











人間を見ると餌がもらえると思って必死に駆け寄ってくる。
今度駆け寄った時は捉えられ
by a-ponkichi | 2011-04-26 22:18 | ワンコ | Comments(0)
11-110 番犬DNA
<4月24日・朝>

飼主×2 に似て未だに短期なところはありますが 毎日スマイリーなぽん吉であります。大人しくニコニコしているので色んな人が寄ってきてくれるのですが、ぽん吉には未だ「番犬」と言うDNAが居座っております。どうも抱っこされている時にこれが騒ぐようで、見知らぬ人が特にワンコ連れで近寄ってくると、その一歩一歩に合わせて身体が硬直。そして触られそうになったり 連れのワンコが僕に触ろうとするとキレることがあります。キレないこともあります。
ちゃんとしつけられた穏やかなワンコにはキレません。また、ちゃんとワンコをしつけている方は突然触ってくることもありません。そのへん、ぽん吉も見定めています。

b0179093_12462935.jpg今朝はこの写真の直後に
「まー大人しくてかわいーわねー」
と吠えるワンコ連れが・・・
そのワンコがぽん吉に鼻を近づけた瞬間にぽん吉キレました。

「キスしようとしただけなのにねー!」
「すみません・・・」












でも最近は、
「触ってもいーですか?」と聞いてくれる人も増えているようにも思います(^-^)
by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2011-04-24 13:00 | ワンコ | Comments(0)
11-109 春のみ!
b0179093_2155463.jpg
「超辛純米 王禄の春季限定出荷」のラベルに惹かれ手にしました。
定番おかずに菜の花の塩ゆでを添えるだけで季節の料理に変身です。

冷やしていたお酒ですが、不思議と春の気配を感じます。
やっぱり、美味しいです王禄!!
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-04-23 23:25 | | Comments(0)
11-108 ご機嫌さん!
<4月22日>
b0179093_20265239.jpg
いつもの公園の緑が日に日に濃くなってきます。気持ちの良い新緑の季節ですね。
ぽん吉も満面の笑みです。相変わらず朝はテンション低く食欲もありませんが、これだけの笑顔がでれば大丈夫!元気です!
余震ストレスなのか、もしや内臓の病気かと心配する私に「贅沢病。」と夫。
ぽん吉だって、美味しいご飯が楽しみなんだから、朝食べない分を補って元気になってもらおうと工夫してるんです。が、確かに贅沢病か・・・今朝は、パンと鶏ささみと茹で卵をワンプレート盛りにしたところ、完食でした。最初にパン、次に茹で卵、次に鶏ささみ、最後はお水で締めておりました。お坊ちゃま、朝はパンがお好みのようです・・・。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-04-22 21:01 | ワンコ | Comments(0)
11-107 ジャルダン ブルー
<4月22日>
b0179093_2015496.jpg
ぽん吉と朝の散歩の帰り10時開店と同時に寄りました。ぽん吉、嬉しそうです。
「ミナ」初めて頂きました。季節の変わり目に新顔が登場しています。
見た目と同じく爽やかな酸味が春から初夏にピッタリ。シャンパンと合わせてみたいです。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-04-22 20:22 | | Comments(2)
11-106 <4月20日・朝>
夜露に濡れたベンチから湯気が立ってます。
b0179093_19354073.jpg
太陽って凄いね。

by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2011-04-21 19:53 | ワンコ | Comments(0)
11-105 飲み助ガーデン
<4月16日・夜>

根津はメゾンデュシャテーニュさんでのお楽しみ会。
「飲み助ガーデン」と名付けたチャリティーディナー。ぽん吉も一緒です(^-^)
b0179093_22132794.jpg


あもんさんで供されている牛肉のお刺身など 錚々たる前菜ですが、今夜のメインは募金箱添えのチョー贅沢なブイヤベースであります。今 写真を見てもお腹が鳴ります。この後のリゾットも最高!オゾタグロワーズさんのお米が使われてました。ワインもたらふく飲んで、気が付けばここは何処?
b0179093_22151924.jpg


ディナーの前、夕方のお散歩は不忍池・・・
b0179093_22372115.jpg

ぽん吉 チョーご機嫌さん。
ちなみに翌朝のお散歩も不忍池でした。

by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2011-04-18 22:44 | | Comments(2)