<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
11-095 草ダ!
<3月31日・夜>

b0179093_20313566.jpgどうも散歩中に草を食べさせるのに抵抗があるので、洗ってから食べさせてみようと ぽん吉がクンクンしている草を摘んでみると、チョウダイチョウダイと大興奮。そうとう食べたいようです。家に持ち帰ってきれいに洗ってから与えてみると・・・
大喜びで食べるは食べる。ぽん吉の場合、野菜不足はあり得ません。何かこの草とこの季節に生理的な理由があるのでしょう。専門家の方々、このへんの理由を市販本に書いてくれると助かりますよー!

by.ponkichiパパ













        みんなの署名でワンコたちを助けることが出来ます!
by a-ponkichi | 2011-03-31 21:01 | ワンコ | Comments(0)
11-094 春だ
<3月30日・朝>

b0179093_1940187.jpg今にも開花しそうな蕾。
人にもワンコにも踏まれそうな
こんな地面で、
こんなに逞しく、
こんなにきれいに。
春に励まされるねー・・・

スーっと細い草がぽん吉の春。

by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2011-03-30 20:46 | ワンコ | Comments(2)
11-093 盗み食い
<3月29日・朝>

b0179093_21433215.jpgこの季節、草を食べたがります。胃もたれ?と聞きますがどうなんでしょう・・・。春に牛舎から放された牛はある種の酵母を欲することから土を食べると聞いたことがあります。酵母ならいいんですがこの辺りには除草剤が撒かれていることも・・・。食べないように教えたのですが、最近また 隙あらば1、2本咥えながら歩いてます。
ん~、どうしたもんか。

by.ponkichiパパ













        みんなの署名でワンコたちを助けることが出来ます!
by a-ponkichi | 2011-03-29 22:08 | ワンコ | Comments(3)
11-092 君といつまでも
<3月28日・夜>

一杯ノモウカ!?
b0179093_2293440.jpg
ペッタリくっついてパパサービスをしてくれるぽん吉。
「幸せだな~、僕は・・・ いいだろう・・・」 fromパパ



        みんなの署名でワンコたちを助けることが出来ます!
by a-ponkichi | 2011-03-28 22:10 | ワンコ | Comments(0)
11-091 太陽ワ イーナー
<3月27日・朝>

いつものスタバで休憩しているところに妻がバギーを持って電車でやってきました。
b0179093_20511130.jpg

ぽん吉は大喜び。
バギーに飛び乗るやスースー・・・
のんきそうですが ぽん吉なりに疲れているようです。

by.ponkichiパパ



        みんなの署名でワンコたちを助けることが出来ます!
by a-ponkichi | 2011-03-27 21:16 | ワンコ | Comments(2)
11-090 食欲ナイヨー・・・
<3月25日・朝>

朝食を食べないぽん吉。
b0179093_20534344.jpg

今日モ揺レルノカナー・・・ by.ponkichi



        みんなの署名でワンコたちを助けることが出来ます!
by a-ponkichi | 2011-03-25 21:12 | ワンコ | Comments(4)
11-089 毎朝 泣きそうなぽん吉
<3月24日>

ぽん吉はここ数日 朝ご飯を食べません。
僕や妻が仕事に出る時は涙がこぼれそうな顔で見送ります。
毎日続く余震に一人で震えていると思うと胸が痛くなります。
被災地で生きているワンコたちを思うとまた胸が痛くなります。
みんな頑張らなくっちゃね!

by.ponkichiパパ



        みんなの署名でワンコたちを助けることが出来ます!
by a-ponkichi | 2011-03-24 23:33 | ワンコ | Comments(2)
11-088 100%風力発電に向けて・・・
<3月23日>

鉄道各線の駅やコンビニ各社でも ようやく役所仕事から協力姿勢の窺える節電に変わり始めましたね。今、毎日の報道でイライラしているのは「自粛」と「控える」と言うなんともボヤ~ンとした言葉。「ダメだとは言わないけど各自がよく考えてね!」っていう感じでしょうか。責任所在をはっきりさせない便利な表現です。ボヤ~ンとした報道こそが風評被害の根源では?

こうあって欲しいと思う報道は・・・
其の一、
「健康には全く影響のないレベルです。みんなでホウレン草を食べて被災地を応援しましょう!」
其の二、
「生産者の被害金額は東京電力株式会社と日本政府が負い、それらの出荷及び摂取を禁止します」
このマルかバツのどちらかです!
どちらとも言える またはどちらとも言えないサンカクでは動揺と風評が拡散して当然。

今回の節電で・・・
使わなくても済む電気を無意識に使っていたことに気づかされました。
駅のホームの照明やエスカレーターが節電モードでも、車内がノーエアコンでも殆どの人にとって不自由はありません。冷静に見ると ネオンが煌々とした街も健康的ではありません。

一人一人が今の節電モードを維持して、地震前と比べ 27%以上の節約が出来れば原子力発電所は必要ないはず。

いっそこれを機に、
電力の消費税を上げ、原発のない世界一の風力発電国を目指しては・・・。

by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2011-03-23 22:02 | Comments(4)
11-087 気持ちイ~ッ × 3
<3月21日・朝>

被災された方が何日振りかにお風呂に入いれて 本当に気持ち良さそう。
神戸での震災、あの時もそうでした・・・
久し振りに入れたお風呂、ほんと~に幸せでした!

気持ちイ~ッ!のは ぽん吉も同じようです。
朝の散歩で雨に濡れたついでにシャワーしました・・・

b0179093_14574097.jpg

b0179093_14581659.jpg

b0179093_1458476.jpg

                        イヤ~・・・

by.ponkichiパパ



         みんなの署名でワンコたちを助けることが出来ます!
by a-ponkichi | 2011-03-21 15:17 | ワンコ | Comments(5)
11-086 ふと気付く成長
<3月20日・朝>

相手構わず追いかけまわし、
飛びかかり、
押さえつけ、
ボールを奪っては破壊。
取り上げようなものなら本気で咬みついてきたチョ~オレ様犬・・・
b0179093_18181099.jpg
今は、ボールを奪われても
追いかけられても穏やかです(^-^)

ワンコの集会所恒例のオヤツタイムになると
後ろの方に座って並んでしまいますが、
名前を呼ぶと仕方なくボール遊びに戻ってきます。
よくここまで改心してくれました。
子供の卒業式にウルウルしちゃうってこんな感じなんでしょうか・・・

b0179093_18182979.jpg










オヤツ食ベソコナッチャッタ・・・b0179093_18542290.jpg



               桜が咲き始めてました。野川公園にて。
b0179093_18185226.jpg
                ボクハ花ヨリ団子ナンダケドナ・・・

by.ponkichiパパ



         みんなの署名でワンコたちを助けることが出来ます!
by a-ponkichi | 2011-03-20 19:20 | ワンコ | Comments(4)