<   2011年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧
11-068 ル ジャルダンブルー
<2月28日>
b0179093_19132687.jpg
ジャルダン オ フリュイ

b0179093_19212112.jpg
タルト ポワール

ジャルダンブルーのケーキ、久しぶりの気がします。タルト生地って美味しいなぁ~♪
人が集まると必ずお酒の会ですが(お酒の会しかしてない・・・)
お茶の会ってのはどうだろう?
アフタヌーンティーってやつですか・・・サンドイッチにケーキにフルーツ。。。やっぱ寂しいな。
途中でビールが出て、ピザとって、てな具合になるだろなぁー、わが家は・・・
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-02-28 19:34 | | Comments(2)
11-067 感動の美味しさ
<2月27日・夜>
2008 TERRESSE DE GUILHEM, CABERNET SAUVIGNON / MOULIN DE GASSAC
b0179093_1247017.jpg
神谷町のシェ・ウラノさんの「ハッシュドビーフ」です。
先週、夫だけがウラノさんにお邪魔した時の罪滅ぼしお土産です。
なのに、ちゃっかり二人前・・・
自然解凍し温めるだけで浦野シェフの味がお家で楽しめるなんて・・・癖になりそ~
「無くなるのが悲し~~ちょびちょび食べよ~」って言いながらペロリ。美味しすぎます。
テラスのカベルネともバッチリ。今度いつやろ~?って言うか連れてけ~!!


b0179093_13192890.jpg
菜の花の辛子マヨ合え これがまた、ハッシュドビーフによく合います。


b0179093_13234427.jpg
デザートは、よもぎ餅。本日、感動の晩ご飯でした。
どのくらいかと言うと、大河ドラマ江を最初の10分見逃したくらい・・・

b0179093_1335552.jpg
最近は私のベッドで眠るぽん吉。
「寝る時は言って」と足を枕にされてしまいました。
これでは動けません・・・
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-02-28 13:49 | | Comments(2)
11-066 梅満開
<2月27日・昼>
妻が仕事だったのでぽん吉と二人で野川公園へ・・・
b0179093_192106.jpg
沢山の家族連れと沢山のワンコたちで 広~い公園がほのぼのムードに包まれていました。
売店でソース焼きそばを食べました。

by.ponkichiパパ



         あなたの署名でワンコたちを助けることが出来ます!
by a-ponkichi | 2011-02-27 19:32 | ワンコ | Comments(2)
11-065 動物の命を守る愛護法に改正しよう!
<2月26日>


b0179093_2221097.jpg
午後3時、たくさんの人が集まり渋谷の街を 「STOP THE KILLING! START THE RESCUE!」 のシュプレキコールをあげながらデモ行進が始まりました。土曜日の午後、多くの方が立ち止まり耳を傾けてくれたようです。多くの人達に悲惨な現実を知ってもらう意義ある行進だったと思います。動物の命を大切に・・・本当にそう思える国に変えなければいけません。
そして、その思いを次に伝えていくこと・・・今日がそのスタートです。
「小さな命を守るために、私たちにできることがあります」罪なき 動物だけではありません。毎日のように小さな子供が虐待で命を落としています。小さな始まりが、やがて大きくなる!みんなで少しの勇気を持ちましょう!「STOP THE KILLING! START THE RESCUE!」
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-02-27 06:38 | ワンコ | Comments(4)
11-064 STOP THE KILLING! START THE RESCUE!
<2月25日> 明日はデモ行進。

生後8週齢以下を親から離す事をやめよう!
生体の深夜販売をやめよう!
抵抗力の弱い子犬、子猫の流通を規制しよう!
売れ残りを殺すペット業者を排除しよう!
動物虐待から動物を守ろう!
悪徳業者ではなく、動物の命を守る愛護法に改正しよう!
b0179093_2031617.jpg


代々木公園並木通り 14時半集合(マッスルスタジアム近辺)
デモスタート 15時からに変更です。




by.ponkichi一家
by a-ponkichi | 2011-02-25 22:33 | ワンコ | Comments(2)
11-063 母のタクワン
<2月25日・昼>
b0179093_22105661.jpg
実家の母から届いた手作りタクワン。噛みしめると大根の甘みが美味しくてご飯がすすみます。電話したら「冬もお終い、これが最後やな」って。もう一回くらい作って送ってほしいもんです。絶品タクワン、冬に帰ったら教わらなくては・・・。

ツヤツヤご飯は山形の「つや姫」冷めても美味しいお米です。山形の友人から届きました。
あ~美味しいと頂くご飯は元気になりますね。幸せです。皆様ありがとう♡

b0179093_22231992.jpg

ぽん吉も日差しが暖かくて幸せそうに眠っています。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-02-25 22:32 | | Comments(0)
11-062 早寝の日
<2月24日・夜>

さすがに今夜は休肝日に・・・
b0179093_21591599.jpg
キムチうどん鍋にと思いましたが、キムチ焼うどんのリクエストで変更に。おうどんより野菜が多く満腹。絶対ビールが合うメニューです。次回は健康な日にリベンジ。
パパっと食べて21時には熟睡でした。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-02-25 22:08 | | Comments(0)
11-061 酒田屋&ライブ
<2月23日・夜>
b0179093_218849.jpg
楽しみにしている友人のライブが目黒のブルースアレイで!
その前にちょっと一杯。酒と魚の喰い処 酒田屋さんで!
酒田屋さん、何を頼んでも間違いありません。
必ず頼むのは、〆鯖&つぶ貝煮&季節のかき揚げ。
最初はビール、その後は熱燗・・・美味しくて夢中になりカメラを出すの忘れていました。
イカの姿焼もイケます。ところが残念なことに酒田屋 目黒店さんは今月一杯で閉店だそうです。五反田店のみになるそうです。ライブの前のお楽しみが・・・あー残念。

1時間半ほどで引きあげて、ブルースアレイへ。いつもながら迫力のライブ、楽しみました!

そして、ぽんちゃん、お留守番どうもありがとう。
この日は早めの散歩で悟っています。早めのご飯のあと、さっさと寝室へ行きベッドで寝てしまいます。夕方からのお留守番の時はいつもこうです。自分が行けない所って解っているようです。早く帰って来るからねって思わせる天才です。
by.ponkichiママ

b0179093_21513439.jpg
ハヤク カエッテキテネ・・・
by a-ponkichi | 2011-02-25 21:55 | | Comments(0)
11-060 COEDO漆黒
<2月22日・夜>
b0179093_13331750.jpg
COEDOビール、残すは漆黒と紅赤の2本です。気分で漆黒を。キャベツと玉子にお酢をまわし掛け蒸し煮に。漆黒、大好きです。ビールは気分に合わせて選んで飲んだ方が美味しいと思います。今日はこれ1本にしました。明日はお楽しみがありますので・・・。

またも日付変更線で帰宅の夫。お湯を沸かしカップ麺を準備。津軽の煮干しラーメン 一口食べたけどイマイチ。不健康な夫であります。明日も遅くなるのになぁ~
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-02-23 13:41 | | Comments(6)
11-059 COEDO瑠璃~麻布十番 豆源
<2月21日・夜>
b0179093_23353124.jpg
エリンギと豚肉を炒め、お醤油と黒胡椒で味付けた一皿と今夜はCOEDO瑠璃にしました。
やっぱり、美味しいビールはいいなぁー!心も満足です。


b0179093_2344502.jpg麻生十番 豆源さんの塩豆をアテに
ちょっと残ったワインを・・・
頂きモノのこのお豆、めちゃくちゃ美味しいです!


b0179093_23505413.jpg残念ながらワインではありません。
この塩豆にはやはり日本酒、最高です!
今夜のメインはこちらです。
美味しいアテがあるとすすみます。
っていうか、すすみ過ぎました・・・
器も焼き〆に衣替え。似合います。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2011-02-22 23:58 | | Comments(2)