<   2009年 07月 ( 74 )   > この月の画像一覧
走ったね 09No205
b0179093_8413863.jpg今朝は小雨であまり走れなかった様子。天気予報では明日からもぐずつくみたいなので夕方はボールで遊びました。「お水飲みに行こうー」と言うとテニスコート前の水飲み場までダッシュです。お水飲んでゴロ~ンとしたとこです。後ろ足が女の子みたいです…
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2009-07-31 19:21 | ワンコ | Comments(0)
これも納涼? 09No204
b0179093_212332100.jpg
日曜日に注文したモノが届きました。しかも、こんな暑い日に届くなんて最高です!が、ここは心を鬼にして週末まで我慢です。ピッタリの美味しいものを用意して楽しむことにしています。何なのかはまだ秘密…でもこの写真だけですぐにわかった人もいるのでは…?
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2009-07-30 21:25 | | Comments(0)
納涼 09No203
   暑中お見舞い申し上げます
b0179093_1145471.jpg
今日も暑いですね。08'2月雪の中で喜んで遊ぶぽん吉です。
どうですか少し涼しくなりましたか?
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2009-07-30 11:50 | ワンコ | Comments(0)
七変化 09No202
b0179093_643234.jpg冷蔵庫の残り物、賀茂ナスとズッキーニの軽い煮込み、実はあまりおいしくなかったんです。そこで、お豆腐とマーボー風に変身させました。生姜とネギと豆板醤と"一味屋の唐味噌"を炒め豆腐と残り物を入れ、鶏がらスープで軽く煮込み片栗粉でとろみをつけたら出来上がり。大成功!美味しかったです。冷蔵庫も片付いてめでたし、めでたし。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2009-07-29 23:42 | | Comments(0)
一輪挿し 09No201
b0179093_21403370.jpg
水道橋は"千鳥"さんのオンラインショップでお願いした器が届きました。
本日ご紹介するのは岐阜県高山で制作されている安土 草多さんのガラスの一輪挿しです。口の部分がフリルになっている10cm位の可愛い花瓶です。昔のガラスっぽいところも気に入っています。夏は少しのお花で涼しげに、春はスミレを可憐に、お正月には松だけを…といろいろ楽しみです。どんな風に活けてもカッコつく安土さんの一輪挿しは残念ながら在庫切れだそうです。千鳥さんには他にも素敵は器がたくさんあるので器に興味のある方必見のHPです。一緒に届いた器もご紹介しますのでお楽しみに…。
by.ponkichiママ

< 投げ入れ >
by a-ponkichi | 2009-07-28 22:02 | | Comments(0)
「うめ~」 09No200
投稿が200回目になってしまいました。
子供のころから「夏休みの日記」も書けなかった
ぽん吉パパとママ(←たぶん)なのでビックリです。
訪問いただいている皆さんに、
今回もぽん吉の幸せな顔をお届したいと思います。
大好きなものを食べている時にだけ見せる
とびっきりの「美味しい顔」です。

< ん~ >
by a-ponkichi | 2009-07-27 19:45 | ワンコ | Comments(4)
クンクンよりオスワリ 09No199
b0179093_16171579.jpg最近はワンコが寄って来ても僕の横に座っていられることもあります。修行前は即タイトルマッチでしたが。写真は今朝の散歩中、突然ノーリードのワンコが寄って来てぽん吉のお尻をクンクン。ぽん吉はかなり気にしながらも頑張って座っていられました。こんな時でもアイコンタクト出来るようになったら信頼関係も深まってるだろうねー。
コーチ次第だって!?
「そーだね」(^_^)
by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2009-07-27 07:14 | ワンコ | Comments(0)
お世話いらず 09No198
b0179093_15591258.jpg夏風邪が治りきらずダル~イ週末を過ごすことに…
実家は大家族だったので台所をあずかる祖母と母は「この家は朝、はよ~から食堂やなぁ~」とよく言っていたのを懐かしく思います。たまーに揚げたてのコロッケを買ってきて「今日はお世話いらずにしましたでぇ~」と。関西言葉って愛嬌があって好きです。
そして、今夜はわが家も"お世話いらず"お惣菜を買ってきて並べただけですが器のおかげで立派に見えます。
そーいゃお昼も作ってもらったしなぁ~今日は楽チンでした。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2009-07-26 22:38 | | Comments(0)
賀茂ナスとズッキーニのパスタ 09No197
2007 TERRASSES DE GUILHEM BLANC / MOULIN DE GASSAC

b0179093_1657936.jpg本日のランチ。昨日の残り物「賀茂ナスとズッキーニの軽い煮込み」にニンニクとアンチョビを加えてパスタにしました。仕上げにオリーヴオイルと夏風邪で食欲のない妻のために一味唐辛子をぱらぱら。でもワインは飲めるようです。食卓に座るとやってくるぽん吉ですが、今日は朝の張り切り過ぎで爆睡です。 by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2009-07-26 17:13 | | Comments(2)
プティ逃走 09No196
今朝も公園でたっぷりボール遊び。ワンコ友達に「へ~ ちゃんと持ってくるんだー」と褒められていつもより絶好調なぽん吉とぽん吉パパ。
遊んだ後はタリーズへ。着いたら開店まで10分ありました。「まだ入っちゃダメだよ」「そこでフセして待ってな」と言うとその場にゴロン、そしてお利口に待ってるのでついつい油断してしまいました…。
開店まであと二分、この写真の後、待ちきれなくなったぽん吉は一人静かに店内へ…。こんなに離れてるので間に合いません。
反省です。。。 by.ponkichiパパ
b0179093_1174993.jpg

by a-ponkichi | 2009-07-26 11:19 | ワンコ | Comments(2)