「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:車中泊( 10 )
15-010 湘南平から江ノ島へ
<1月11日~12日>
b0179093_1310384.jpg
先日の三連休中日、湘南の海を見に行こうと出発。
まずは湘南平へ。ぽん吉も一緒に展望台へ・・・絶景なり。が、あまりの高さに手すりを放せず写真なんて無理。上りも下りも恐かった~。おかげで今でも太もも筋肉痛です。

江ノ島へ向かうも大渋滞。諦めて大磯PAにて車中泊。大磯といえば関西人の私は大磯ロングビーチでのアイドル水泳大会しか思い浮かばず、海の見えるPAなのだろうと思ったけれどそこは山の中でした。

b0179093_13133689.jpg
b0179093_13145382.jpg
b0179093_13155641.jpg
b0179093_13163045.jpg
b0179093_1438394.jpg
翌日は早起きして江ノ島の日の出を拝ませていただきました。日の出までの数十分、寒さに耐えた甲斐がありました。お日様ってありがたいです。来年は三人で初日の出を見に行こうかなぁ~と思いました。

b0179093_14424577.jpg
江ノ島を後にし温泉に。一番風呂で湯治・・・筋肉パンパンでした。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-01-14 14:47 | 車中泊 | Comments(0)
14-314 爽やか秋晴れ
<11月3日・文化の日>
b0179093_11463192.jpg
                   富士山と山中湖とぽん吉
b0179093_1148358.jpg
                錦の絨毯にテラスドギレムとぽん吉
b0179093_11474695.jpg
恒例の吉田うどん。今回は「玉喜亭」さんへお邪魔しました。お出汁がおいしい。
b0179093_11563456.jpg
こちらも恒例の「紅富士の湯」10時オープン目指して行くのですいてます。内湯の正面にどーんと本物の富士山。ゆっくりできました。
露天に入っていた夫、自衛隊の砲撃音が響きぽん吉が心配で早々に出たんだそうです。
それで湯冷めして風邪引いたのかも・・・私は内湯で知らずにのんびり・・・

温泉につかると夜ぐっすり眠れます。3日の夜はぽん吉一家、午後8時40分就寝でした♪
風邪引きさんのため今週末はおとなしく過ごすことになるかな・・・残念。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-11-06 12:09 | 車中泊 | Comments(0)
14-313 山中湖もみじ祭り
<11月2日・夜>
b0179093_753882.jpg
b0179093_754592.jpg
車中泊に行ったら運良く紅葉祭り開催でした。ライトアップなんていらないよ~と思ったけれど、ライトアップされた紅葉は幻想的で美しかった。
b0179093_7583714.jpg
おでんなんかもあったけどすでに売り切れでした。コンビニでハイボールと氷を買って、もみじ酒・・・そして就寝。今週末も行きたいなぁ~。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-11-05 08:40 | 車中泊 | Comments(4)
14-312 山中湖にて
b0179093_15354898.jpg

連休中日、山中湖に行って来ました。久々の車中泊です。
寒いので夜はお鍋、博多の水炊にしました。
b0179093_1540237.jpg

車の後列シートを倒して冬用寝袋をふたつ並べてベッドルールに早変わり!別荘いらずです♪

by. ponkichi ママ
by a-ponkichi | 2014-11-03 15:35 | 車中泊 | Comments(2)
14-013 明日はゲレンデ
<1月11日>

三連休です。
ぽん吉一家は白樺湖近くのスキー場で車中泊。
車中で宴会中・・・
b0179093_1017073.jpg


by.ponkichiパパ







by a-ponkichi | 2014-01-11 21:12 | 車中泊 | Comments(1)
13-036 ホワイト&ホワイト
<2月9日・昼>

岩手山で小休止。
サービスエリアも真っ白。
b0179093_12153480.jpg

岩手山SAと言えば・・・
b0179093_12154895.jpg

真冬でも美味し~ (^^)

by. ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2013-02-09 12:12 | 車中泊 | Comments(0)
13-035 ああああ~ ♪
<2月8日・夜>

東北道 上河内SA、
車中で宴会中・・・
b0179093_0531121.jpg


by. ponkichi一家
by a-ponkichi | 2013-02-09 00:49 | 車中泊 | Comments(0)
11-295 朝霧高原
<11月3日・朝>

おはようございます。
わが家は昨晩から朝霧高原に来ています。
酸素いっぱいの空気でバタバタとした日常をリフレッシュ中。
いつもの車中泊ですが、今回はちょっと贅沢にオートキャンプ場です。
場内には利用者しか入れないので安心して眠れましたが、
朝起きてみると・・・
車内にしまい忘れたゴミがキツネに荒らされ(妻曰くキツネだそうです・・・?)、
ぽん吉の食べ残しがきれいになくなっていました。
こういう小さな積み重ねが自然を狂わせているのですよね!
反省です。

by.ponkichi
by a-ponkichi | 2011-11-03 10:30 | 車中泊 | Comments(0)
10-269 羽生PAより
<5月21日・深夜>

東北道 羽生PAにて車中泊。
プラスチックのカップの中身はいつものテラスドギレムなんですが、
翌朝 起きると、隣に駐車しているのは…
かれこれ20年以上も前、
このワインを教えていただいたその方ではありませんか!
なんとアンビリーバボーな遭遇! by.ponkichiパパ

b0179093_2283984.jpg

by a-ponkichi | 2010-05-24 22:17 | 車中泊 | Comments(0)
10-244 灯りがほしいよ ♪
<5月4日・夜>

海沿いのスーパーに立ち寄って
地物の新鮮な魚介類が調達できました。
温泉にも入れてサッパリ。
今夜の車中泊ポイントは
海を眼下に夕日が眺められるここ「漁師料理かなや駐車場」。
これから宴会の始まり~。のはずが、
トイレに電灯がないことに気づいて急遽移動。
すぐ近くの「保田漁港ばんや駐車場」へ…
ワイン飲む前で良かった~。 by.ponkichiパパ
b0179093_16454958.jpg

by a-ponkichi | 2010-05-05 05:28 | 車中泊 | Comments(2)