カテゴリ:ワンコ( 920 )
16-054 好きな場所で
b0179093_12253775.jpg
午前中から3時ごろまではリビングの床の高さに合わせて庭に張り出すように設置したベッドで寝ています。
b0179093_16080379.jpg
夕方にかけてはいろいろ、今日は和室。脇床がちょうどいい高さで、ベッドを枕にしつつ木の葉のさわさわした清々しい風を感じながらウトウトしています。

ぽん吉が気に入ってくれた古い新居、表情が安らかなのが嬉しい。
本当にここに来てよかった。

by.ponkichiママ



by a-ponkichi | 2016-05-19 16:25 | ワンコ | Comments(3)
16-052 今朝の散歩
b0179093_13335509.jpg
今日は朝からいいお天気ですね。これから暑くなると早朝散歩に切り替えないといけません。そこで夫の出勤に合わせ家を出ました。まずは下山コース。
切り株に座ってもらおうとおもったのですが、少し小さかったようです。

by.ponkichiママ


by a-ponkichi | 2016-05-18 13:39 | ワンコ | Comments(5)
16-049 多摩中央公園にて
b0179093_11002136.jpg
b0179093_10593507.jpg
b0179093_11005572.jpg
家の中でのんびりし過ぎるとぽん吉爺さんになってしまいそうなので、刺激を求めて多摩中央公園へ。
カメさん、コイさんと遊びたいぽん吉ですが手が届きません。コイさんには近づきすぎて尾で水をかけられて尻尾下げて退散しました。もっとカメさんに近づいたらちょこちょこ出した前足を「カプリッ!」ってなったでしょうね・・・
カメの親子はお喋りしながら泳いでるようでした「オカーサンおんぶして~」ってオカーサンの前へ前へ出ようとしていました。可愛かった♪
b0179093_11013965.jpg
池尻大橋にある日本酒居酒屋さんお母さんのレシピで作った肉じゃが。新じゃがで美味しい!バゲットにちょっとつけてぽん吉もパクリ!お口のはしについてます。

b0179093_11015896.jpg
昨日のワインでした。陽だまりと家の中を行ったり来たりのぽん吉です。
時々、ネコのようにないています。
今夜は久々に都内車中泊です!今から楽しみです。

by.ponkichiママ

by a-ponkichi | 2016-05-13 11:22 | ワンコ | Comments(2)
16-047 ボクの進化!
b0179093_08075230.jpg
おはようございます!今朝はボクのことをご報告いたします。
b0179093_08242312.jpg
前のお家では怖かった黒い土鍋、これは小谷田潤さんのものだそうでオカーサンのお気に入りだそうです。これを出しただけでボクが震えるのでお蔵入り・・・欲しい人に貰ってもらおうか考えていたそうです。で、引っ越してからこっそり使ってみるとボクが平気だったからオカーサン喜んでいます。写真は4月半ばですが、小形牛のすじ煮込み。ボクのも茹でてもらいました。そりゃ~美味しかったですワン♪
それから土鍋は大活躍。お蔵に入れてて良かったねオカーサン!
b0179093_08235116.jpg
いつ頃からかこれも苦手になってしまってお蔵入りでした。お好み焼きはフライパンで焼くしかなく関西人のオカーサンには悲しすぎる出来事、たこ焼きも出来まへんねん。単純なオカーサンは「土鍋も大丈夫やからこれも大丈夫かも♪」はい大丈夫でした。すじ煮込みと甘辛く煮たじゃが芋を入れた神戸独特の「すじ焼き」を焼いて熱々を食べてビールを飲む幸せにひたって大変喜んでいました。今週末あたりお好み焼きするんではないでしょうか・・・。ちなみにボクの特別焼きも美味しいですワン♪小型家電ゴミに出さなくてよかったねオカーサン!
b0179093_08244642.jpg
あっ、これはボクのお友達の「ヤモリ君」遊びにきてくれたところをパチリ!
お家を守るのがヤモリ君で井戸を守るのがイモリ君だそうです。オカーサンは、触れないけどまんまるい指が可愛くて大好きだそうです。絶対にケンカしないように言われました。

夜からの雨が一旦あがったようなので散歩に行ってきます。引っ越してから平日の朝夕のお散歩はオカーサンとなんです。オトーサンは前より30分早く家を出るのでパスだそうです。そうだ!ボクは早起きになりました!!五時半には起きます。そして抱っこしてもらって庭に出て深呼吸します。マンションでは感じなかった土や木の匂いを思いっきり楽しんでます。
b0179093_08445862.jpg
昼間はこんな感じでのんびり過ごしてます。オトーサンがデッキを作ってくれるそうなので楽しみです。
ではみな様、よい一日をお過ごしください!

by.ponkichi



by a-ponkichi | 2016-05-11 09:08 | ワンコ | Comments(2)
16-044 ぽん吉News!
b0179093_08213096.jpg
おはようございます♪ 安心してください!ボクは元気ですよ!!
今朝はボクの散歩コースを紹介します。
初めて通ったとき、おかーさんビクビクでした。
なんせ極度の方向音痴なのでこの先が何処につながるのかも知らないで歩くんですからね。ボクだって心配でしたけど無事に帰れました。帰る前に・・・
b0179093_08223479.jpg
移動カフェ「バンビ号」を見つけました。開店までボクは絶対帰らないと頑張りました!
b0179093_08230841.jpg
直火式ホットサンドが最高に美味しいよ!なんと500円!!コーヒーは凄いエスプレットマシーンで淹れたてで美味しいって♪火曜日と金曜日にバンビ号でてます。美味しかったなぁ~(^^)

b0179093_08270202.jpg
最新情報です。今日は「みどりの日」なので多摩動物公園は入場料無料です。風は少し強いけど雨も上がったから遊びに行ってはいかがでしょうか。ボクの家は近くなのでゾウさんやサイさんやチンパンジーさんの声が聞こえるときがあります。なかなかワイルドな環境で気に入っています。ではみな様、GW後半も楽しんでくださいね♪

by.ponkivchi
by a-ponkichi | 2016-05-04 08:55 | ワンコ | Comments(2)
16-040 さようなら、いつか逢おうね。
<3月1日>
b0179093_09520316.jpg
ボクノネコオトモダチガ、ニジノハシヲワタリマシタ。
イツノヒカ、ニジノハシデ オイカケッコシテ アソブヤクソクシタンダ。

オトモダチハ オトーサントオカーサンヲ トキドキミニイクンダッテ。
コッソリ ホッペヲ ナメテアゲルンダッテ。
ハヤク ナミダガ カワクヨウニッテ。
イツモ ミマモッテルッテ。

モウスグ、ハルガクルヨ。キレイナオハナガサクヨ。


by.ponkichi





by a-ponkichi | 2016-03-03 10:49 | ワンコ | Comments(7)
16-038 週末2回目のお誕生日会
<2月20日・夜>
2013 BERGRIE DE L'HORTUS CLASSIC / A.C COTEAU DU LANGUEDOC

b0179093_18033903.jpg
20日、三人そろってのお誕生日会。今年はガッツリ牛肉です。ぽん吉、牛肉はテンション上がります。10歳はどんな一年になるかなぁ~元気に楽しく過ごそうね♪

b0179093_18045454.jpg
私たちは焼き餃子とナムルと赤ワインでお祝い!
今の住まいでの誕生日は最後になるかな~
なかなか「引っ越しました」とならなくて落ちつかない週末ですが、これも楽しみのうち。ぽん吉が楽しく暮らせる計画進行中です。

by.ponkichiママ




by a-ponkichi | 2016-02-24 18:32 | ワンコ | Comments(6)
16-036 10歳になりました!
<2月19日・夜>
b0179093_16423272.jpg
昨日はぽん吉の誕生日でした。わが家にやってきて丸9年、約1歳だったので10歳です。ぽん吉と二人ごはんなので20日に誕生日会をと思っていたのですが、大事な記念なのでいつものご飯をオムライスにして二人でお祝いしましたよ♪

引っ越しはまだなのですが、なにかとバタバタしておりましてご無沙汰してしまいましたm(__)m
今日の関東は雨で肌寒いですが、明日は気温が上がるらしく花粉が・・・( ノД`)
インフルエンザも流行っているそうです。みな様、ご自愛くださいませ。

by.ponkichiママ



by a-ponkichi | 2016-02-20 16:55 | ワンコ | Comments(4)
16-035 春の嵐の予感・・・
<2月13日>
b0179093_16470250.jpg
みな様、ご無沙汰してすみません。ぽん吉一家元気です!関東は暖かく一気に春がきたようです。が、明日は春の嵐とかですでに風が強くなってぽん吉の怖い怖いが始まりました・・・寝室から出てこずガサガサ音がするので覗いたらティッシュボックスをかじってました。今夜から明日にかけて穏やかに過ぎることを祈っています。

by.ponkichiママ



by a-ponkichi | 2016-02-13 16:55 | ワンコ | Comments(2)
16-018 東京・多摩市の大雪
<1月18日>
b0179093_09211503.jpg
                ヒャッホー🎶
b0179093_09224882.jpg
b0179093_09232458.jpg
b0179093_09214821.jpg
昨日は、ぽん吉待望の大雪です。深夜から降り出した雪は午前2:30には積もっていました。ロングリードに付け替えて誰もいない公園を走り回りました。25㎝はあるふかふか雪、もうすぐ10歳とは思えない走りで楽しんでいました。途中で会ったコーギーのシンちゃんは、埋もれてしまって走れなかったそうです。

さっきまでぽかぽか窓際で寝ていたぽん吉、風が強くなってきて
「怖いよ~」になってきてます(T_T)
今週は強い寒波で寒くなりそうですね。土曜日の東京は雪マークが出てました。
また積もるかな~。

by.ponkichiママ



by a-ponkichi | 2016-01-19 11:17 | ワンコ | Comments(0)