2009年 12月 04日 ( 4 )
私まつわン 09No451
<12月4日・夕>

b0179093_21254576.jpg夕方の散歩は妻の担当。帰宅すると直ぐに掃除機、多忙な第3ラウンドが始まります(御苦労様です)。ぽん吉、今は指定した場所で待っていられますが、修行前は掃除機に襲いかかっていました。しょーもない写真ですがぽん吉一家にとっては感慨深い一枚です。
by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2009-12-04 21:49 | ワンコ
モーニングムーン 09No450
<12月4日・朝>

朝、散歩に出る時は真っ暗。
今朝は晴れていてきれいな星空でした。
お月さん また明日。
最近なんとなく物思いのぽん吉…。 by.ponkichiパパ
b0179093_20504671.jpg

by a-ponkichi | 2009-12-04 21:06 | ワンコ
残念な出来事 09No449
<12月3日>

仕事の帰り、
電車を降りると久しぶりに盲導犬のラブちゃんを見ました。
家路を急ぐ通勤客に揉まれながら
一生懸命に改札を出ようとしますが順番を譲る人はいません。
人波が落ち着いて 出ようとした時、
ラブちゃんの鼻先でバタンとゲートが閉まりました。
改札を入ろうとする人が我先にとカードをタッチしたからです。
ラブちゃんは後ろに下がり、
目の不自由なご婦人は軽く会釈をして改札を出てゆきました…。

世界平和を祈った
忌野清志郎の「愛し合ってかーい?」と
愛される権利を訴えた
マイケルジャクソンの口癖のような「I LOVE YOU」を思い出しました。

"Make that change!" by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2009-12-04 19:25
柚子風呂 09No448
<12月3日・夜>
b0179093_6155832.jpg

冬至には少し早いけれど、風邪ひかないようにと柚子を入れて入浴…温まります。香りもいいしリラックス効果抜群です。朝まで浴室はいい香りがしてました。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2009-12-04 06:17 |