2009年 12月 03日 ( 4 )
ママの葛藤 09No447
<12月3日・朝>

イッショニイテ、イカナイデ…
b0179093_21544041.jpg

今朝も洗面所で準備しだすとトコトコとやって来て何気に語りかけてきます。ぽん吉の目ヂカラに負けてしまいそうです。だって、だって、瞳ウルウルしてるんです…ズルヤスミしたい心と戦かわなければなりません。泣きたくなりますョ。ぽん吉と一緒にいられる仕事はないもんでしょうか…
屋台でもやろうかなぁ~「ぽん吉屋」ってのはどうでしょう?
by.ponkichiママ

< まずは背中で… >
by a-ponkichi | 2009-12-03 22:30 | ワンコ
桑原 哲夫展 09No446
<12月2日・午後>
b0179093_21203020.jpg

本所吾妻橋の土庵 さんへ桑原 哲夫さんの個展最終日に行ってきました。なんと、桑原さんもいらっしゃって得した気分です。桑原さんのポットは美しく、ピタッと切れるので、わが家でも重宝しています。
個展は終わってしまいましたが、ビビっとした方はWEBショップでお買い物が楽しめます。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2009-12-03 21:21 |
お腹が空いたら十番へ 09No445
<12月2日・夜>

ダイエット二日目…
b0179093_2072937.jpg
ぽん吉ブログの常連さんが麻布十番で営まれているカウンターフレンチに行ってきました。「カラペティ・ヴァ・トゥ・ヴァ!」…。何やらオマジナイのような店名ですがその通りで、意味は「お腹が空いたら大丈夫!」だそうです。ん~、確かにそうかもしれませんねー。シェフの料理は名店コートドール仕込み。オーナーさんの出身もコートドール、そしてクレアシオンドナリサワ…、ちょっと敷居が高そうですが、写真の高級料理「トリュフのポレンタ」を1050円で振る舞ってくれる大人のファミレスです。大人のファミレスなので子供はダメです。ワインはぽん吉ブログに登場するものがグラスでもリーズナブルにいただけるのでぽん吉ママも上機嫌。お世話になりました。

ご提案がひとつあります。
フランスのようにテーブルの下でイーコにしていられるワンコは入店OKにしませんか?カッコイーと思うなー。(そしたらぽん吉一家は車中泊で行けるし) ついでにワンコのメニューも作っちゃいましょう!
ワンコが多い街だし。ニーズ多いと思うなー。
二頭のミニチュアちゃんとも相談してみてください!

ダイエット三日の朝、
二日間で1キロ増加。新記録…( -_-) by.ponkichiパパ

<ちょっと一言 >
by a-ponkichi | 2009-12-03 20:40 |
ネムイ!09No444
<12月3日・朝>

オハヨウゴザイマス。
パパモママモ ヨルオソクテ ヨッパラッテカエッテキタノデ
イツモヨリネムイデス… ponkichi
b0179093_7172981.jpg

by a-ponkichi | 2009-12-03 07:20