人気ブログランキング | 話題のタグを見る
17-017 梅雨明けです!
17-017 梅雨明けです!_b0179093_16005351.jpg

みな様、お元気でしょうか・・・
ぽん吉一家はぼちぼち元気になりました
ぽん吉のギックリ腰は完全によくなって猛暑でも
食欲旺盛、体重元に戻って12.3キロ・・・トホホ
が、6月初めに夫がギックリ腰に・・・トホホ
ぽん吉の看病のあとは夫の介護でした
老々介護ってほんと大変な事だと実感、いい予行訓練でした

なぜ夫がギックリ腰になったのか

17-017 梅雨明けです!_b0179093_16050003.jpg
17-017 梅雨明けです!_b0179093_16035018.jpg

モグラです!!
実際はこんなもんじゃなく凄いです
せっかく植えたお花も根っこごと掘り返され下はトンネルだらけ
これじゃ根も張れません 枯れちゃいます
修正しても翌朝には更に被害拡大・・・
今も闘いは続いています
そんなこんなでギックリ腰になった夫とギックリ寸前の私
幸い近くでとっても良い整骨院の先生を紹介いただき
夫は杖から解放され、私もずっと楽になりました!
とはいっても二人で整骨院で調整中であります

ぽん吉は・・・

17-017 梅雨明けです!_b0179093_16014417.jpg

完成したテラスでのんびりと過ごしています
(写真はちょっと前で今は芝生も濃いです)
そうそう一年前、庭に遊びに来た子猫ちゃんがママになり
黒猫子猫ちゃん三匹つれて遊びにきています
人なれしていないのですぐ逃げちゃいますがとっても可愛いです

モグラも大変なのですが雑草も大変です
グランドカバーに選んだイワダレソウはなんとか育ってくれていますが
まだ冷や冷やです モグラの活動がどうなるやら・・・
暑さのせいか一時より大人しくなった気もしますが
夫が何度もやり直しひいた砂利が盛り上がっているので
固定した防草シートと砂利に怒っているに違いありません

熱中症対策しながら庭仕事、頑張りますね!!

そして、長いことほったらかしてごめんなさいです🙇
ご心配おかけしたことと思います
本日の最後に元気なぽん吉の姿でお許しくださいませ・・・

17-017 梅雨明けです!_b0179093_16472835.jpg

お隣のリンちゃん(9歳・女の子)と一緒にお散歩です

by.ponkichiママ





by a-ponkichi | 2017-07-19 16:56 | ワンコ
<< 18-001 あけましておめで... 17-016 明日天気にな~れ♪ >>