人気ブログランキング | 話題のタグを見る
17-009 お魚と日本酒とぽん吉
17-009 お魚と日本酒とぽん吉_b0179093_14492850.jpg

魚久さんの鰹のタタキと日本酒 福田
生姜はおろすより針生姜が爽やか
春人参はごま油で炒めてお味はお塩だけ
お魚と日本酒、やっぱり合う!

17-009 お魚と日本酒とぽん吉_b0179093_14520433.jpg

ぽん吉にはサーモン
小さめの身はお弁当用にもいいでしょうね
もちろんお酒のアテにも美味しかった

17-009 お魚と日本酒とぽん吉_b0179093_14524509.jpg

翌日用に〆鯖も買っておきました
新玉とアボカドサラダはポン酢でさっぱり
血液サラサラになったかな・・・

17-009 お魚と日本酒とぽん吉_b0179093_14525976.jpg

お腹いっぱいになったらお布団にもぐって夢の中
今の家に引っ越して1年たちました
梅が咲き、鶯がないて、今は桜がきれいです
ぽん吉も季節の移り変わりを感じながら
楽しそうにのんびり過ごしています
お隣のリンちゃんとプロレスするのが大好きで
とても11歳とは思えないはしゃぎっぷり!
いつまでも元気でと願っています

by.ponkichiママ


by a-ponkichi | 2017-04-07 15:33 |
<< 17-010 階段から落ちる 17-008 春がきた♪ >>