16-067 寒いです。
b0179093_13124809.jpg
今日は冷たい雨の山の家。師走の冷え込みらしいです。
昨日の夜はご飯を食べたらコタツに潜り込みぐっすりのぽん吉。コタツの中からグーグーとぽん吉の寝息が聞こえます。今朝もご飯食べたらコタツへ。
喉かわいてお水飲んだらまたコタツへ・・・
コタツのど真ん中でのびて寝てるので足が伸ばせません。
可愛いからまっ、いいかな。
b0179093_13132919.jpg
お天気がいいとこんな感じ。やっぱりお日様のポカポカは気持ちいい!
日向を追っかけるように移動してやっぱりスヤスヤ。
週末は小春日和になるそうです。よかったよかった。
b0179093_13161228.jpg
b0179093_13154070.jpg
私たち、やっぱり呑んでます。
ご飯が並ぶころ、ちゃんと椅子に座って待ついい子・・・
よく食べ、よく寝て丸々と元気な食いしん坊ぽん吉です♪

b0179093_13492215.jpg
先日、山梨へ行ってきました。ドライブ好きのぽん吉、サービスエリアでは張り切ってイス&ベンチにまっしぐら「なんか食べよ~♪」って。飼い主そっくりです。

古い日本家屋はウチの中が外より寒かったりします。本格的に寒くなる前にぽん吉にダウンベストを買ってあげようかと思っています。
10歳ですからね~、お互い体調管理には気を付けないと!です。

最近はサボってばかりですみませんm(__)m
食いしん坊記事も復活させないとですね・・・
またすぐお目にかかれるよう頑張ります!!

by.ponkichiママ



by a-ponkichi | 2016-11-11 13:59 | ワンコ | Comments(4)
Commented at 2016-11-12 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2016-11-12 09:04
鍵コメSちゃんのお母さん、大変お待たせしてごめんなさい。
今週は本当に寒かったです。週末は平年並みで暖かく感じます。コタツに入っていると喉乾きますよね。だからコタツの上にはミカンなんでしょうか・・・私はミカン、ぽん吉はお水で水分補給しております(^-^)
築45年のおうちはかなり寒くウチの中でもマフラー&ダウンベストを着てコタツに入ってます。キーボードの上の手が冷たくて手袋の先を切ろうかと思いました(笑)
コタツがこんなに優れモノだったんだと楽しんでおります!
思い切って越してきて良かったなぁ~と・・・
そんなこんなで元気に過ごしています♪

Sちゃんお母さん、少し気持ちは落ち着きましたか。
14日月曜日は超スーパームーンだそうです。そちらとこっちで夜空を見上げましょうね。 ponkichiママ
Commented at 2016-11-13 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2016-11-14 07:43
鍵コメSちゃんのお母さん、おはようございます!
お布団の中が冷たい・・・そうですよね。。。
これから寒くなるとなおさら・・・ですね。
今夜の満月の中でSちゃんがクスクス笑ってますよ
おかーさん冷え性やなぁ~って。
月夜が楽しみですね。 ponkichiママ
<< 16-068 愛しのシザーハンス 16-066 芸術の秋・・・ >>