人気ブログランキング | 話題のタグを見る
16-061 ボクは元気ですワン♪
16-061 ボクは元気ですワン♪_b0179093_16152501.jpg
昨日、今日とお天気がよく暑いですね。みな様、お元気ですか?
すっかりご無沙汰してしまいましたが、ぽん吉一家は元気に過ごしています!!
昨日、近所のパン屋さんでのぽん吉、笑顔のわけは美味しいパン食べられるワン♪
相変わらず食いしん坊一家であります・・・
16-061 ボクは元気ですワン♪_b0179093_16324758.jpg
そうそう、この時期のゲリラ雷豪雨や花火にそなえフラワーエッセンスを毎朝の牛乳にポトポトして飲ませてます。何かが怖くて夜中にウロウロした時や、怖がる前ぶれを感じた時にも数滴を処方しています。精神安定のためです。ここ半年ぐらい朝起きたときや立ち上がったとき右足を痛そうに下に着かないようにヒョコヒョコ歩いていたぽん吉。受診してレントゲンも撮りましたが骨や関節に異常はなく、年齢的なものとのこと。コラーゲンを患部に注入する方法をすすめられました。変化もないのでコラーゲン注射をお願いしようと思った矢先、ヒョコヒョコがなくなり普通に歩けていました。コラーゲン・グルコサミン入りのおやつときびきび散歩のサプリの効果だとは思えません。思い当たるのは、このフラワーエッセンス・・・考えると去年の秋ごろから頻繁に今の家とマンションを行き来していたので、不安とストレスが一杯だったのかもと。先日のゲリラ豪雨は怖がったものの、足には(精神的なものだとすると)効果があったと思っています。
なので今後もお世話になる一本です。

もうひとつそうそう、庭の片すみにヒキガエルちゃんが住んでいました。ぽん吉には近づけられませんが、なんだか家族みたいな気分になり、出てきたときより小さくなったんじゃないか?鶏肉でもあげたほうがいいのでは?と心配しています。厳しい自然には手は出してはいけないので見守っていますが、エサ取りの旅から小さい穴に戻っているとほっとします。土曜日に水道工事の職人さんにも、ヒキガエルが庭を旅してるから踏まないようにとお願いしたりして・・・。

まだ梅雨明けは先のようですが、真夏のような日本列島、みな様どうぞご自愛くださいませ。

by.ponkichi一家




by a-ponkichi | 2016-07-11 16:59 | ワンコ
<< 16-062 夏真っ盛り! 16-060 キノコたっぷり煮... >>