16-047 ボクの進化!
b0179093_08075230.jpg
おはようございます!今朝はボクのことをご報告いたします。
b0179093_08242312.jpg
前のお家では怖かった黒い土鍋、これは小谷田潤さんのものだそうでオカーサンのお気に入りだそうです。これを出しただけでボクが震えるのでお蔵入り・・・欲しい人に貰ってもらおうか考えていたそうです。で、引っ越してからこっそり使ってみるとボクが平気だったからオカーサン喜んでいます。写真は4月半ばですが、小形牛のすじ煮込み。ボクのも茹でてもらいました。そりゃ~美味しかったですワン♪
それから土鍋は大活躍。お蔵に入れてて良かったねオカーサン!
b0179093_08235116.jpg
いつ頃からかこれも苦手になってしまってお蔵入りでした。お好み焼きはフライパンで焼くしかなく関西人のオカーサンには悲しすぎる出来事、たこ焼きも出来まへんねん。単純なオカーサンは「土鍋も大丈夫やからこれも大丈夫かも♪」はい大丈夫でした。すじ煮込みと甘辛く煮たじゃが芋を入れた神戸独特の「すじ焼き」を焼いて熱々を食べてビールを飲む幸せにひたって大変喜んでいました。今週末あたりお好み焼きするんではないでしょうか・・・。ちなみにボクの特別焼きも美味しいですワン♪小型家電ゴミに出さなくてよかったねオカーサン!
b0179093_08244642.jpg
あっ、これはボクのお友達の「ヤモリ君」遊びにきてくれたところをパチリ!
お家を守るのがヤモリ君で井戸を守るのがイモリ君だそうです。オカーサンは、触れないけどまんまるい指が可愛くて大好きだそうです。絶対にケンカしないように言われました。

夜からの雨が一旦あがったようなので散歩に行ってきます。引っ越してから平日の朝夕のお散歩はオカーサンとなんです。オトーサンは前より30分早く家を出るのでパスだそうです。そうだ!ボクは早起きになりました!!五時半には起きます。そして抱っこしてもらって庭に出て深呼吸します。マンションでは感じなかった土や木の匂いを思いっきり楽しんでます。
b0179093_08445862.jpg
昼間はこんな感じでのんびり過ごしてます。オトーサンがデッキを作ってくれるそうなので楽しみです。
ではみな様、よい一日をお過ごしください!

by.ponkichi



by a-ponkichi | 2016-05-11 09:08 | ワンコ | Comments(2)
Commented by sakura at 2016-05-11 16:20 x
ぽん吉くん、すごいすごい!
苦手なものがどんどん減って、美味しいものがどんどん増えて、お友達のヤモリくんも遊びに来てくれて、きっとたくさんのお友達ができるよ楽しみだね♪
Commented by a-ponkichi at 2016-05-12 11:17
sakuraさま~ボクすごいですか?嬉しいワン♪
風が強くても平気になりました( `ー´)ノ
毎日、鳥の声を聞きながらお日様に当たって外を見てお昼寝できて最高にうれしいです!美味しいものもふえるかな~?でも日曜日に予防注射したとき先生が「少し体重を落としましょう」だって。困ったワ~ン(*_*) ぽん吉
<< 16-048 野菜の炊き合わせ 16-046 ケルヒャー&今... >>