16-026 新たけのこのサラダ
b0179093_06203331.jpg
先週金曜日に頂戴した新たけのこ。今年は暖冬で収穫が早かったそうです。
ゆで上がっていたのでサラダで半分以上いただきました。一足お先に春満喫。
水菜とハムと一緒にオリーヴオイルで和え黒胡椒、美味しゅうございました。

さて、今日は何の日でしょうか。
TBSで五代さま祭りです。正しくはディーン・フジオカさま祭りです。
ぴったんこカンカン&金スマに出演なさいます。五代ロスを一気に解消できそうです。NHK有働アナもきっと観るでしょうね♪
誰にも邪魔されませんように。絶対に邪魔させません!

by.ponkichiママ



by a-ponkichi | 2016-01-29 13:45 | | Comments(4)
Commented by Sakura at 2016-01-29 16:02 x
ママさま~、
貴重な情報ありがとうございました。
その頃はきっと外は雪?で だ~れもやってきませんよ!
ぽん吉くんも五代さまにくぎ付けですよ!
楽しみですね♥
Commented at 2016-01-29 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2016-01-30 09:47
Sakuraさま、昨夜は二時間至福の時間でした・・・
美しく純粋で多才なお方でございました~??
東京は冷たい雨、雪かきしなくてホッとしました♪
Commented by a-ponkichi at 2016-01-30 09:54
鍵コメSちゃん、ボクなんて今日は無理!とかってほったらかしだったよ(T_T)
おとーさんがいたから良かったけどね。
おかーさんがね、ワイルド・スミス「いそげ いそげ」が好きです。ひとまねこざるシリーズもジョージにハラハラしながら読んでもらってました。絵本って素晴らしいですね。って(^_-)-☆
<< 16-027 寒い日は・・・ 16-025 ウサギちゃんとト... >>