16-016 チーズフォンデュとサラダ
<1月16日・夜>
2014 TERRASSE DE GUILHEM CHARDONNAY / MOULIN DE GASSAC
b0179093_14030139.jpg
メニューに困ったら「チーズフォンデュ」です。いつでも出来るように買い置きしているので重宝します。サラダは、白菜・水菜・紫玉ねぎ・アボカド・紅芯大根。紅芯大根が甘くておいしい。オリーヴオイルとチーズをかけても美味しいです。

b0179093_14061998.jpg
また「何人分なの?」ってサラダです。
野菜を少しづつ残すことができないんです・・・
お皿は、額賀章夫さんの大皿。
二人の食事でこれを使ってるのはウチぐらいかも・・・

b0179093_14035725.jpg
デザートはパン工房HANAさんの「りんごとさつまいものタルト」これは私とぽん吉の大好物!ボリュームあるので二人で1個で十分です。
コーヒーにも紅茶にも日本茶にも合います♪

by.ponkichiママ



by a-ponkichi | 2016-01-17 14:39 | | Comments(2)
Commented at 2016-01-18 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2016-01-19 09:11
鍵コメSちゃん、おはよ~♪
昨日は久々に雪走りして楽しかったよ!
降ったのは昨日だけだから残った雪は固くなっちゃった(._.)
ボク、おいしいお店を覚えておくのが得意なんだ!
この日はおかーさんはダメって言ったけど、トイレに行ってる間におとーさんが買ってくれたんだ。
おいしかったよ(#^^#)
<< 16-017 今日のぽん吉 16-015 みそ煮込みきしめん >>