人気ブログランキング | 話題のタグを見る
16-014 手羽中と大根煮
<1月14日・夜>
2013 PREMIERE SELECTION/MOULIN DE GASSAC
16-014 手羽中と大根煮_b0179093_11111887.jpg
昨日はぽん吉と二人ごはんで一人呑み。久々にワインを開けようって気になりました。そろそろ復活かな。手羽中と大根を炊いたのは黒胡椒を挽いて赤ワインの添わせましたが、昨日の赤は大豆とひじき煮の方が合いました。
デザートの干し芋とも美味しかったです。

暖冬は一休みで寒い日が続いていますね。重ね着しても寒くて寒くて思わず極楽湯へ行って温まってきました。ちょうど生薬薬湯で気持ち良かった~。
今日は小正月、女正月なので今日もゆっくりしたいなぁ~。

16-014 手羽中と大根煮_b0179093_11114274.jpg
料理の土井先生ファンなので昨日も見ましたプレバト!。なんと五代さま、ディーン・フジオカさまが出演されてました。私が真ん前で見たいのにぽん吉が先に見とれていました。ぽん吉のタイプらしいです。結果は才能ナシでびっくりぽん!
お花は満点で天才!4か国語堪能で双子のイケメンパパだそうです。

by.ponkichiママ



by a-ponkichi | 2016-01-15 12:06 |
<< 16-015 みそ煮込みきしめん 16-013 ちゃんちゃん焼き >>