16-011 ネコちゃんがやって来た!
<1月11日・午後>
b0179093_14325323.jpg
のんびりしていると、お庭にネコちゃんがやって来ました。初めは隣の部屋の窓に近づいてきて私たちに「オウチニハイリタイナァ~」って感じ。トコトコ歩いて隣の窓でびっくりぽん! ぽん吉に気づいて近寄ってはきませんでした。
ぽん吉はキュンキュンと鼻をならして・・・歓迎なのかな?

b0179093_14321294.jpg
お昼は久々のカレーライス。豚ロースこま切れ・新じゃが・玉ねぎ・人参の普通のカレーライス。こんなのがいいなぁ~。
もう新じゃがが出ていました。ほくほくで美味しかった!

b0179093_14331781.jpg
庭仕事と窓磨きが終わって豆大福とお煎茶。寒くて疲れた身体を癒してくれました。ぽん吉に内緒で食べようと思ったのに起きてました。
「ボク、イヌヤデ~ハナキクデ~」ですって。

b0179093_14334491.jpg
頭隠して・・・尻尾隠さず。いつの間にかコタツの中にもぐって寝ていました。


by.ponkichiママ




by a-ponkichi | 2016-01-12 16:49 | ワンコ
<< 16-012 寒かったね~ 16-010 ぽん吉のおやつ >>