16-007 大根と豚バラのミルフィーユ鍋
<1月7日・夜>
陸奥八仙 えんぶり 純米吟醸 生原酒
b0179093_13175980.jpg
b0179093_13185163.jpg
b0179093_13182234.jpg
なんとか調子が出てきたような夜、オゾタグローワーズさんの美味しい大根がある。豚バラもある。で、お鍋。
大根はスライサーで薄くして豚バラと重ねます。黒大根と紅芯大根もいれました。味付けは、お酒とお塩のみ、白い大根のまま仕上げたかったので香りづけに薄口醤油を少々。最後に分葱をどっさり。お好みで柚子の皮をちらしても美味しいです。
薄い大根は火の通りが早いので時間がないときでも大丈夫。豚バラはしゃぶしゃぶ用がいいかもね。陸奥八仙とよく合います。
久しぶりのお酒(二日間のまなかっただけ)は美味しかった~。健康第一ですね。
朝の七草粥とこのお鍋で大根一本ペロリと食べちゃいました。
胃にも優しい大根鍋、ぜひお試しください。

b0179093_13204569.jpg
     今朝のぽん吉。「キョウハイイオテンキデス。ドッカイコ~」

by.ponkichiママ



by a-ponkichi | 2016-01-08 13:49 | | Comments(0)
<< 16-008 ル・ジャルダンブルー 16-006 人日の節句、七草粥 >>