16-005 憎っくきお肉!
<1月5日・夜>
2002 CHATEAU LE TIMPLE / A.C MEDOC
b0179093_15575547.jpg
昨日の夜は、豚バラと大根煮にしようと思ってましたが、夫が牛肉が食べたいと。
そして私は胃痛・・・。ぽん吉と夫のご飯を作ってからお風呂の準備。「え~食べないの?よっぽど体調悪いのね。」だって。
6日から小寒、ぎりぎり冬至だし柚子をごろごろ入れて柚子湯で温まりました。

牛肉とタンプル、さぞ美味しかったことでしょう。お肉のあとにアーモンドチョコを一箱食べて、ミスターイトウのバタークッキーも見つけて食べている夫、「甘いもん止まらないよ~」だって。胃が治ったらお肉食べてやるわ!

b0179093_15582928.jpg
こちらは義妹の札幌土産。六花亭のマルセイキャラメル「十勝で候」美味しい!
さすが六花亭です。今日のお昼はこれと日本茶です。
夫に全部食べられないように隠しておかないとね。

b0179093_15590761.jpg
昨日の朝のぽん吉。ぽん吉は食欲旺盛で元気いっぱいです。お昼間、寒いと私のベッドの中でずっと寝ています。
あっ、散歩の時間です。ぽん吉起こして、行ってきます!

今日は小寒、寒の入りです。天気予報士の蓬莱さんも金曜日から寒くなると・・・
みな様も体調こわさないようご自愛くださいませ。

by.ponkichiママ



by a-ponkichi | 2016-01-06 16:36 | | Comments(2)
Commented by riehana at 2016-01-07 10:45 x
ご一家のみなさま
新年あけましておめでとうございます。
ママ、胃の具合はいかがですか?
食いしん坊の私は胃が痛くなる事ってまずないのですが
横で美味しいものをパクパク食べられると...
何だか腹立ちますよね(笑)

年末我が家はバタバタと引っ越しをし
慌ただしさもより一層でございましたが
おかげさまで美味しいワインを頂戴しながら
楽しいお正月を迎える事が出来ました。
ありがとうございました。

暖かいのは動きやすく助かりますが
まだまだ部屋の整理整頓が残っています。

山のお家もだんだん素敵になってきましたね♪
本当の家づくり、心温まりながら楽しみに拝見しております。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします☆
Commented by a-ponkichi at 2016-01-07 11:19
riehanaさま、明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
胃の調子はおうどんとお粥のおかげで少しよくなったようです。ワインも飲みたいですし(^^)
ご心配ありがとうございます。

お引越しされたんですね!新しいお家での新年、素敵ですね。
わが家の引っ越しはいつになるやら・・・
古いお家なので先日も洗面台の水漏れ発覚したりと大変です。が、それも楽しみながら家作りに励みたいと思います。
コタツを設置したらぽん吉が一番喜んでいるみたいです(^^)
<< 16-006 人日の節句、七草粥 16-004 愛しのブルゴーニュ >>