16-004 愛しのブルゴーニュ
<1月4日・夜>
2012 BOURGOGNE PINOT NOIR / CHATEAU DE LA VELLE
b0179093_15141598.jpg
最寄り駅からの帰るコールで「飲みたいブルゴーニュがあるから」と。今日からダイエットと聞いていたので野菜しかないよ~。鶏の唐揚げと豚玉串揚げとチーズパンと一緒に帰宅。自分へのお土産と思ったぽん吉、大喜び・・・
白菜と水菜と紫玉スラのサラダのみ自家製。串カツはウスターソースではなく黒胡椒で。唐揚げも黒胡椒で。
飲みたいと言ってただけあって、ブルゴーニュピノノワール、めちゃくちゃ美味しい!セラーにはあと一本だけだそう・・・。

b0179093_15151853.jpg
こちらは友人からのプレゼント。瓶入りのキューピーマヨネーズ、かわいい。しかも美味しい。空いたらなに入れよ?ごちそうさまでした!

by.ponkichiママ



by a-ponkichi | 2016-01-05 15:48 | | Comments(2)
Commented at 2016-01-05 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2016-01-06 13:43
鍵コメSちゃん、外は危ないよ!リフォームさんのトラックの荷台でウトウトしていたら知らない所に行っちゃうからね( ゚Д゚)家のおかーさんも心配してたし・・・気をつけてね。
ボクも引っ越しの時は気を付けるよ!
<< 16-005 憎っくきお肉! 16-003 正月三が日 >>