人気ブログランキング | 話題のタグを見る
15-124 鶏だしごま鍋
<12月26日・夜>
陸奥八仙 赤ラベル 特別純米 生原酒
15-124 鶏だしごま鍋_b0179093_07525225.jpg
なだ万監修の「鶏だしごま鍋」ってのを買ってみました。スーパーに行ってビックリぽん。お鍋の元みたいなのすごい多かった。トヨエツだってCMでてるもんね。
ただ分量の水では濃いので薄めます。付属のごまふりかけはアミノ酸のかたまりみたいなので、常備のごまをすりました。上手く使えば便利で美味しい我が家の味に。さすがの陸奥八仙は間違いない美味しさ、赤白ラベルがお正月にもいいですね。美味しいので飲み過ぎてしまいますが・・・。

15-124 鶏だしごま鍋_b0179093_11254006.jpg
山の家でのぽん吉。昨日も行って今日も行きます。昨日、夫は和室の聚楽壁をキレイにしてくれました。明るくなって綺麗になりました。
夕方からグッと冷えるので私とぽん吉はストーブの前から離れられません。

by.ponkichiママ


by a-ponkichi | 2015-12-27 08:11 |
<< 15-125 素人「あらい屋」 15-123 Happy Bi... >>